![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c1ff3b64c518abbec159c11af352e74cd07da331/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.sankei.com%2Fapr_news%2Fimages%2Fv1%2Fbasic%2Fnews_ogp.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
リニアが最速更新590キロ 21日に600キロに挑戦 ギネス記録塗り替えへ - 産経ニュース
JR東海は16日、山梨県の山梨リニア実験線(総延長42.8キロ)で高速走行試験を行い、時速590... JR東海は16日、山梨県の山梨リニア実験線(総延長42.8キロ)で高速走行試験を行い、時速590キロを記録したと発表した。平成15年12月に記録した鉄道としての世界最高速度(時速581キロ)を11年ぶりに更新した。JR東海は来週にも再び高速走行試験を行い、21日に時速600キロを達成する予定。ギネスブックに認定された世界記録も塗り替えられる。 今回の試験は、リニアの高速域での空力特性などのデータを集めて、安全性や乗り心地などを向上する目的で実施。この日午前に行われた試験では、社員29人が乗った車両が11時53分に590キロを達成し、最高速を約19秒間維持した。 同社はリニアの耐久性などを確かめる長距離走行試験も実施。今月14日に1日の走行距離4064キロを記録し、11年ぶりに従来の記録(2876キロ)を更新した。
2015/04/17 リンク