エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント16件
- 注目コメント
- 新着コメント
TakamoriTarou
もうやってる。そして既存大企業の信用力をバックにするやり方はあまりうまくいってない。たとえばEdyのビットワレットはトヨタが関わっていたが、結局楽天に買われ楽天Edyになってしまったわけで。
fromdusktildawn
夏野さんがドコモ時代「ケータイを金融プラットフォーム化する」みたいなビジョンを語っていたのを思い出した。楽天の三木谷さんも楽天を金融プラットフォーム化するビジョンを話してた。トヨタはどうか。
r_iizuka
読んでて昭和の景色が見えた。ボタン1つに慣らされた世代とかあるのかな。ソニーのパソコンがJR東のSuicaに対応しているというようなことに触れてないから、車メーカーが用意しても知らないままだろなという気が。
TakamoriTarou
もうやってる。そして既存大企業の信用力をバックにするやり方はあまりうまくいってない。たとえばEdyのビットワレットはトヨタが関わっていたが、結局楽天に買われ楽天Edyになってしまったわけで。
asakura-t
ダウト>ディーラーはたぶん、乗用車のナンバーと、お客さんの銀行口座とを結びつけたデータを持っている/支払いはメーカーのローン会社だろうけどさ/つか携帯決済でいいじゃん/Amazon一人勝ちと勘違いしてる人に名
taro-r
そもそもローン会社(信販会社)はその信用を有償で提供するというサービス。つまり手数料を支払えばリスクを負う商売は既に存在する。そういえばクレジットも日本は一括が多いけど,違う国も多いらしいですね。
triggerhappysundaymorning
情弱はいくら「信頼できる業者」に課金委託してもweb経由で「依頼」する時に情報漏らしちゃう(ウイルス/フィッシング/etc..)だろうから安心の代引きにしとき.
r_iizuka
読んでて昭和の景色が見えた。ボタン1つに慣らされた世代とかあるのかな。ソニーのパソコンがJR東のSuicaに対応しているというようなことに触れてないから、車メーカーが用意しても知らないままだろなという気が。
fromdusktildawn
夏野さんがドコモ時代「ケータイを金融プラットフォーム化する」みたいなビジョンを語っていたのを思い出した。楽天の三木谷さんも楽天を金融プラットフォーム化するビジョンを話してた。トヨタはどうか。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2012/03/21 リンク