エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
いかに良好に保つか ドライバーとのコミュニケーション|物流ウィークリー・物流と運送、ロジスティクスの総合専門紙
優秀な運送会社かどうかは、トラックドライバーが優秀かどうかにかかっているといってもいい。経営者と... 優秀な運送会社かどうかは、トラックドライバーが優秀かどうかにかかっているといってもいい。経営者としては、従業員との信頼関係を深めて、一層の品質向上に心がけたいところ。しかし、それにはドライバーとのコミュニケーションを良好に保たなければならない。運送各社では一体、どのようなコミュニケーション方法を採っているのだろうか。 「ドライバーとのコミュニケーションを良好にするには、本当にどうすればいいのか。ずっと悩みのタネ」と話すのは、愛知県の運送事業者。「手探り状態で、いい案があれば教えて欲しい」という。 駒運輸機工(愛知県飛島村)の熊谷初雄部長は、「社員を大切にすることが会社の方針。冠婚葬祭や病気など、徹底して面倒を見る。しかし、信賞必罰。悪いことは厳しく罰し、いいことについては表彰・賞金などを用意している」という。「慰安旅行は盛大にやる。お酒が入るので必ず一泊にしており、その辺りはきっちりと管理
2014/09/29 リンク