エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
糖尿病市場に関する調査結果 2011 - 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所
~新薬が牽引役に、新規参入などで市場に変化も~ 2011年07月26日 (詳細はこちら) 調査要綱 矢野経済... ~新薬が牽引役に、新規参入などで市場に変化も~ 2011年07月26日 (詳細はこちら) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて糖尿病市場の調査を実施した。 1.調査期間:2011年3月~6月 2.調査対象:国内の糖尿病関連製品メーカー 3.調査方法:当社専門研究員による面談、電話ヒアリング、ならびに文献調査併用 <本調査における糖尿病市場とは> 本調査における糖尿病市場とは、「予防(食品)」、「検査・診断」、「治療」の市場から構成される。予防(食品)市場は、糖尿病者向け組み合わせ食品、特定保健用食品(血糖値関連)、低カロリー甘味料が該当する。検査・診断市場は自己血糖測定器(試薬・採血用穿刺器具含む)と尿糖測定器・試験紙が含まれる。治療市場は、糖尿病治療薬(血糖降下剤、インスリン製剤)、合併症治療薬(糖尿病性神経障害治療薬)が対象となっている。(表1参照) 調査結果サマリー
2011/07/26 リンク