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ミネラルウォーター市場に関する調査結果 2013 | ニュース・トピックス | 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所
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ミネラルウォーター市場に関する調査結果 2013 | ニュース・トピックス | 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所
調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のミネラルウォーター市場及び宅配水市場の調査を実... 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のミネラルウォーター市場及び宅配水市場の調査を実施した。 1.調査期間:2013年3月~6月 2.調査対象:飲料メーカー、宅配水製造企業等 3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびにアンケート調査併用 <ミネラルウォーター市場、宅配水市場とは> 本調査におけるミネラルウォーターとは主に地下水などを源泉とし、ペットボトルやビンなどの容器で市販用・業務用向けに販売されているものを指す。また宅配水とはサーバーとセットで供給されるミネラルウォーターで、宅配されるものを指す。なおサーバーを利用しないタイプやペットボトルの宅配などを除く。 調査結果サマリー ◆ 2012年度のミネラルウォーター市場規模は前年度比101.8%の2,495億円の見込、今後も堅調に推移 2011年度のミネラルウォーター市場規模(メーカー出荷金額