エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
運賃下がる?航空自由化協定、日米政府が署名 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
日米両政府は25日、日米の航空会社が両国を結ぶ路線や便数を自由に設定できることを盛り込んだ「オー... 日米両政府は25日、日米の航空会社が両国を結ぶ路線や便数を自由に設定できることを盛り込んだ「オープンスカイ」協定の覚書に署名した。 両国の航空会社に独占禁止法の適用除外(ATI)を認め、航空事業での提携関係を強化できることになる。航空連合間の競争を促し、経営の効率化を誘うことで運賃が下がるなど、利用者の利便性向上も期待できる。 これまで日米間の国際線の路線や便数は政府間協議で決めてきた。今回の協定署名で、空港の発着枠を持つ航空会社は、自社の経営判断で自由に就航できるようになる。 同じ国際航空連合に参加している企業同士で、これまで認められなかった運航スケジュールの調整や料金の統一が可能になる。航空連合の「ワンワールド」には日本航空とアメリカン航空が、「スターアライアンス」には全日本空輸とユナイテッド、コンチネンタル航空がそれぞれ加盟しており、日米間を結ぶ太平洋路線がATIの対象となる。
2010/10/26 リンク