エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新社長を募集中 由利高原鉄道 : 秋田 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
経験不問 経営立て直し 県などが出資し、赤字経営が続いている第3セクターの由利高原鉄道(由利本荘市... 経験不問 経営立て直し 県などが出資し、赤字経営が続いている第3セクターの由利高原鉄道(由利本荘市)は、次期社長の公募を始めた。1988年から23年間務める大井永吉社長(79)が高齢を理由に退任の意向を示したため。民間での経営ノウハウを持つ新たなトップの下で、経営の立て直しを図る。 同鉄道は県と由利本荘市から約4割ずつ出資を受け、同市内の鳥海山ろく線を運営している。地域の少子高齢化に伴って、利用者の7割を占める沿線の学生の通学利用が減少したことなどが響き、2009年度の7374万円の経常赤字で、18年連続赤字となった。こうした状況から、同鉄道は今年度、利用拡大で16年度に赤字幅を6000万円台に圧縮する活性化計画をスタートさせている。 新社長の就任は7月1日の予定で、任期は2年。報酬は年550万円程度。鉄道事業での経験は問わない。 希望者は小論文(1200字以内)などを同鉄道に提出する。締
2011/05/20 リンク