エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
TPP全文判明…自動車分野で関税引き下げ監視 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
最大の焦点の一つとなっていた自動車分野で、日本は米国、カナダとの間にそれぞれ専門の2国間委員会を... 最大の焦点の一つとなっていた自動車分野で、日本は米国、カナダとの間にそれぞれ専門の2国間委員会を設け、関税引き下げなどの実施状況を監視することを定めた。 オゾン層の保護規定なども盛り込まれ、「21世紀型」のルール作りを目指す方向が鮮明になった。 協定文の抄訳は約100ページ。 協定文によると、日本は米国、カナダとそれぞれ「自動車に関する2国間委員会」をTPP発効後に設置する。合意内容に沿った関税の撤廃・引き下げが行われているかをチェックする。 「環境」の章では、オゾン層の保護規定や、生物の多様性の順守条項などが設けられていることが明らかとなった。 「知的財産」の章では、上映中の映画を盗撮する行為に対し、日本同様に刑事罰を設ける規定を盛り込んだ。
2015/11/05 リンク