エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
鉄道ロケ協力 会社で差 : TV : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
狙いは沿線価値向上や増収 テレビドラマには電車の車内や駅がよく登場するが、どこで撮られているのだろ... 狙いは沿線価値向上や増収 テレビドラマには電車の車内や駅がよく登場するが、どこで撮られているのだろうか。首都圏を中心に鉄道会社31社を選び、昨年1年間のドラマ撮影への協力状況を調べてみた。そこからは、鉄道各社の様々な事情が見えてきた。(小林佑基) ロケ協力が最も多かったのは、沿線価値向上などを目的に2005年から本格的に協力を始めたJR東日本の31件。様々な状況に対応できる施設のあることが、重宝されたようだ。 主人公が電車で都心に勤める設定のドラマには、土曜・休日に閉鎖される中央線阿佐ヶ谷駅の快速ホームを提供した。人気の寝台特急カシオペアが舞台のドラマ「相棒SP」(テレビ朝日系)では、乗客が多く車内も狭い営業車両は使えず、東京・尾久の車両センターに置かれた車両で撮影。動いているように見せるため、外で煙をたいて風を流したという。ロケ対応を担当するジェイアール東日本企画の鈴木健正担当部長は「無
2009/06/11 リンク