エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「また佐賀県か!」 目立たない県のド派手なPR戦略 : 深読みチャンネル : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 1/4
ブランド総合研究所(東京)が発表している「47都道府県魅力度ランキング」(2015年9月)で46... ブランド総合研究所(東京)が発表している「47都道府県魅力度ランキング」(2015年9月)で46位と、あまり目立たない印象のある佐賀県が、人気アニメ「おそ松さん」とのコラボイベントをはじめ、任天堂やゼクシィなどさまざまな企業と手を組み、県のPRに力を入れている。そのねらいは何なのか。異色PR戦略を次々と展開する県の事業「サガプライズ!」のプロジェクトリーダーが解説する。 おそ「松」さんと「松原」。ただそれだけ 7月下旬の平日、佐賀県北部の唐津市に、女性を中心に多くの観光客が集まった。その数約1300人。彼女たちの目的は、佐賀県が人気アニメ「おそ松さん」とコラボレーションしたイベント「さが松り~佐賀も最高!!!!!!~」だ。唐津市には松林「虹の松原」をはじめ、銘菓の松露饅頭(まんじゅう)や松原おこしなど、「松」の名がつく県産品や場所が多い。その「松」と、おそ松さんの「松」つながりで実現した企
2016/08/31 リンク