エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「システムトラブルとは…」ダイヤ乱れに帰省客うんざり : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「システムトラブルとは…」ダイヤ乱れに帰省客うんざり : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
29日早朝から帰省の足を直撃したJR東日本のシステムトラブル。各新幹線駅では朝から、大きなバッグ... 29日早朝から帰省の足を直撃したJR東日本のシステムトラブル。各新幹線駅では朝から、大きなバッグやおみやげを抱えた帰省客らであふれかえった。 降雪などの影響で運休が相次いだ28日に続き、新幹線ダイヤの乱れは3日連続で、乗客らからは、「自然災害なら分かるが、システムトラブルで遅れるのは納得できない」などの声があがっていた。 午前8時ごろ、東京駅では、人とぶつからずに歩けないほどの混雑ぶりだった。千葉県市川市の主婦大沼梨花さん(28)は、6か月の次男を抱き、立ったまま朝食のパンを食べていた。夫(27)と長男(2)の家族4人で、山形県の夫の実家に帰省する途中。復旧時間もはっきりせず「どういう状況なのか全然分からない。子どもが小さいから早く何とかして」と疲れ切った表情を見せた。 秋田県に帰省する東京都杉並区の会社員小山亮さん(28)は「雪で動かないのなら理解できるが、システムトラブルとは」と不満げ