エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント11件
- 注目コメント
- 新着コメント
![popcorn-net popcorn-net](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/popcorn-net/profile.png)
![katamachi katamachi](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/katamachi/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
乗降10万人以上の駅、ホームドア優先設置 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
駅のホームから転落する事故が相次いでいることを受け、国土交通省と東日本の主な鉄道事業者は10日、... 駅のホームから転落する事故が相次いでいることを受け、国土交通省と東日本の主な鉄道事業者は10日、1日の乗降客数が10万人以上の駅について、優先的にホームドアを設置することで合意した。 国交省は11日、西日本の鉄道事業者とも同様の合意を行う予定。 国交省の発表によると、乗降客10万人以上の駅は全国で239駅。ホームの構造などから設置が難しい場合は、従来の点字ブロックよりホームの端がわかりやすい特殊なブロックを5年以内に整備するほか、固定柵の設置などの対策をとる。 また、全国で約2000駅ある乗降客1万人以上の駅については、速やかに特殊なブロックを整備することで合意した。国交省は、ホームドアなどの整備にかかる費用について、補助金などで支援していく方針だ。
2011/08/11 リンク