エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
48の部屋で建築基準法違反が見つかった市役所 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
大津市は10日、市役所庁舎(大津市御陵町)内の149の執務室のうち48室で、非常灯や換気設備が設... 大津市は10日、市役所庁舎(大津市御陵町)内の149の執務室のうち48室で、非常灯や換気設備が設置されていないなどの建築基準法違反が見つかったことを明らかにした。 1967年に建てられた本館(5階建て)は老朽化が進んでおり、建物完成後、同法が改正され、改正内容に設備を合わせることができなかったことが大きいという。市は来年度から5年程度を目安に基準法に合致した設備を整えていく方針という。 市管財課によると、市議の一人が「執務室に建築基準法違反があるのでは」と指摘し、4月に全執務室を調査。その結果、本館で38室、新館で1室、別館で9室で違反が認められたという。 内容は、▽停電時などにつく非常灯がない(19室)▽排煙のための窓などがない(7室)▽窓や換気扇など換気設備がない(4室)▽壁や天井に不燃材を使用していない(24室)――の4種類(違反が重複していた執務室もある)だった。 本館から完成から
2013/06/11 リンク