エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント7件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
小沢グループ消沈、カラオケ「お通夜のよう」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
2日の内閣不信任決議案の採決直前に、菅首相が退陣を示唆したことで、民主党の小沢一郎元代表が描いた... 2日の内閣不信任決議案の採決直前に、菅首相が退陣を示唆したことで、民主党の小沢一郎元代表が描いた不信任案可決のシナリオは大きく狂った。 朝までの威勢の良さは影を潜め、採決では、多くの小沢グループ議員が反対票を投じた。2月に民主党会派からの離脱を表明した比例議員16人も、欠席・棄権はわずか3人で、自民党などからは「それでいいのか」「ふざけるな!」などとやじが飛んだ。 そうした中、松木氏だけは賛成にこだわった。除籍処分を懸念した小沢グループの議員が衆院本会議場に入ろうとする松木氏を羽交い締めにして連れ戻そうとする一幕もあったが、松木氏は制止を振り切った。 松木氏は本会議後、記者団に「一連の騒動に責任をとった。処分については沙汰を待ちたい」と述べた。党執行部は夜、松木氏の除籍を決めた。 「小沢の乱」が不発に終わり、グループは意気消沈している。中堅・若手衆院議員でつくる「一新会」の鈴木克昌会長らが
2011/06/03 リンク