エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
汚染水処理装置に設定ミス、本格運転に遅れ? : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
汚染水処理装置に設定ミス、本格運転に遅れ? : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
東京電力は11日、福島第一原子力発電所の高濃度汚染水を処理する装置で、ポンプ24台を制御するコン... 東京電力は11日、福島第一原子力発電所の高濃度汚染水を処理する装置で、ポンプ24台を制御するコンピュータープログラムに設定ミスがあったと発表した。 同日中に修正する予定。前日までに十数か所で微小な水漏れが見つかった配管接続部については、同様の接続部数十か所すべてに水漏れ防止剤を塗布する作業を進めている。補修は1日程度で終わる見込み。その後、浄化装置の試運転に取りかかるが、試験には数日かかるため、当初予定していた15日の本格運転開始は微妙な状況だ。 また、第一原発2号機では、原子炉建屋内の空気を浄化する装置の運転を始める。建屋内に浮遊する放射性物質やちりを現在の100分の1程度に抑え、作業環境を改善するのが目的だ。