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業界の存亡かかる銀座三越リニューアル 富裕層意識した贅沢空間 - 経済・マネー - ZAKZAK
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業界の存亡かかる銀座三越リニューアル 富裕層意識した贅沢空間 - 経済・マネー - ZAKZAK
老舗百貨店の銀座三越(東京)が11日、銀座一の売り場面積に増床してリニューアルオープンする。8日... 老舗百貨店の銀座三越(東京)が11日、銀座一の売り場面積に増床してリニューアルオープンする。8日には一足早く報道陣に公開されたが、そこにはすさまじく贅沢な空間が広がっていた。三越伊勢丹ホールディングスが社運をかけた一大プロジェクト。その成否は、百貨店の雄の命運を大きく左右することになる。 銀座三越の売り場面積は3万6000平方メートル。松屋銀座本店を4000平方メートル上回り、銀座一の広さを誇る。 国内の富裕層を意識した店づくり。壁や床は木目調で高級感があふれ、外光を取り入れた室内はかなり明るめだ。南部鉄の置物が数万円、スズのはし置きが1万円弱と値段的になかなかの商品が並ぶ。 屋上には芝生の広場があり、報道陣からは「銀座のど真ん中にこのゆとりは、まさに贅沢の極みだな」との声があがった。 食品、衣料品、雑貨など各階の売り場には、バイヤー(商品の買い付け担当者)が自ら仕入れた商品を提案