エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
利権事件近畿編
ここでは行政の対応団体による事件の一部を紹介します。なお団体名と実名は公表しないようにしました。 ... ここでは行政の対応団体による事件の一部を紹介します。なお団体名と実名は公表しないようにしました。 関西地方 滋賀県 ◎京滋ヤクルト販売会社役員11億円脱税指南事件。 京都企業連合会(ある対応団体の会員しか入れない)のM氏から「企業連」が申告すると半額になると誘われ11億円の相続税を半額にして申告した。しかし税額5億4,000万円の税金を預けたところ、1億4,000万円が企業連の手数料として徴収された。手数料はカンパとも称される。 ◎滋賀県野州中学校落書き事件 1988年11月から半年の間に37件の落書きがあった事件。実は犯人は同校の教員であることが、追及の先頭に立っていた解放運動側から語られた。解放教育を推進しようとする教師の犯行だった”と。 京都府 ◎1972年(昭和47)、京都府連の幹部ら、土木工事入札の件で「相談もないのは差別だ」として府庁に押しかけ、京都府理事者を11時間にわたり缶