エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
“為替操作 全く当たらず”と反論 NHKニュース
麻生副総理兼財務大臣は、ドイツのメルケル首相が、安倍内閣が進める経済政策が円相場を意図的安く誘導... 麻生副総理兼財務大臣は、ドイツのメルケル首相が、安倍内閣が進める経済政策が円相場を意図的安く誘導する政策にあたりかねないと懸念を表明したことについて、「デフレ脱却が目的で、為替操作という批判は全く当たらない」と述べ、反論しました。 ドイツのメルケル首相は24日、「為替レートの政治的な操作に関心が集まっているなかで、今の日本に懸念がある」などと述べ、金融緩和策の強化をはじめ、日本が進める経済政策が円相場を意図的に安く誘導する政策にあたりかねないと懸念を表明しました。 これについて、麻生副総理兼財務大臣は、閣議のあとの記者会見で「金融緩和はあくまでもデフレから早期に日本が脱却するためにというのが目的で、為替操作という批判は全く当たらない」と述べました。 また、外国為替市場で円相場が2年7か月ぶりの円安水準になっていることについて、麻生副総理は「行きすぎた円高が修正されつつある」と述べました。