エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ソフトバンク 中国ネット通販最大手の株式一部売却 | NHKニュース
大手通信会社の「ソフトバンクグループ」は、財務体質の改善などを目的に、保有している中国のネット通... 大手通信会社の「ソフトバンクグループ」は、財務体質の改善などを目的に、保有している中国のネット通販最大手「アリババグループ」の株式の一部、少なくとも79億ドル(日本円にしておよそ8700億円)分の売却を決めたと発表しました。 売却で得た資金は社債の償還など財務体質の改善に充てるほか、通信などのグループの事業や投資のための資金にするということです。 ソフトバンクグループは平成12年から創業まもないアリババグループへの投資を始め、発行済みの株式のうち32%余りを保有していて、今回の売却で保有割合は28%に低下しますが、アリババグループの筆頭株主であることに変わりはないということです。 孫正義社長は「アリババの前途には壮大な成長機会が広がっており、今後もパートナー関係を継続していくことを期待している」とコメントしています。
2016/06/02 リンク