エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント18件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
うその資料作成の疑い 熊本県警の警部補を書類送検へ | NHKニュース
熊本県警の警部補が、警察署で採取した容疑者の指紋を、現場の鑑識活動で採取したとするうその資料を作... 熊本県警の警部補が、警察署で採取した容疑者の指紋を、現場の鑑識活動で採取したとするうその資料を作ったとして、警察は停職6か月の懲戒処分にし、証拠偽造の疑いで書類送検する方針です。 警察が調べたところ、この警部補が2つの警察署に勤務していた6年余りの間に偽造されたと見られる資料が、およそ120件見つかったということです。 これらの資料は、事件の証拠にはなっていませんが、警部補は、鑑識活動で採取した指紋が多ければ実績として評価されるとして、部下に指示して不正を続けていたということです。 調べに対し、「実績をあげるため、数年前からやっていた」と話しているということです。 警察は、警部補を停職6か月、部下だった警察官4人を戒告の懲戒処分にし、別の部下1人を含む合わせて6人を、10件の証拠偽造の疑いで書類送検する方針です。 熊本県警察本部の杉村武治首席監察官は「再発防止策を徹底する」としています。
2017/03/29 リンク