エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
債務名義に基づく差押え
【債権執行とは】 債務者が第三債務者に対して有している債権を差し押さえて,差し押さえた債務者の債権... 【債権執行とは】 債務者が第三債務者に対して有している債権を差し押さえて,差し押さえた債務者の債権から,債権者の債権額を回収するものです。 【どこの裁判所に申し立てるか(管轄)】 債務者の住所地を管轄する裁判所に申し立てることになります。したがって,債務者の住所が東京23区内又は東京都の島しょにある場合は東京地方裁判所民事第21部(民事執行センター)に申し立てることになります。 なお,債務者の住所が上記以外の東京都である場合は,管轄は立川支部になります。 【必要書類】 1 申立書 (1)表紙,(2)当事者目録,(3)請求債権目録,(4)差押債権目録の4つが申立書のセットです。 【書式】申立書表紙(PDF) 【案内】当事者目録の書き方,【書式】当事者目録(PDF) 【一覧】請求債権目録 お持ちの債務名義の種類によって目録の記載が異なりますので,お持ちの債務名義を確認してください。