エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「時刻表2万キロ」の旅程再現
■宮脇俊三さんの「時刻表2万キロ」は、乗車した日時等が比較的丁寧に記述されている。これをもとに、宮... ■宮脇俊三さんの「時刻表2万キロ」は、乗車した日時等が比較的丁寧に記述されている。これをもとに、宮脇さんが辿った旅程を再現しようというのがこのページの目的である。ということで、当時の時刻表をヤフーのオークションで入手し、記述がない部分については、この時刻表から推定した。記述には発車や到着の時間遅れもあるが、以下の表は時刻表の時刻に従った。よって到着駅でもその時刻は着後の発車時刻が記載されている場合があるので、1975年12月28日の唐津線山本駅のように、到着時刻より発車時刻のほうが早いというようなことも起こる。赤字が時刻表から再現した時刻である。最終の足尾線の間藤駅までたどり着くには時間がかかりそうだが、まあ、飽きずに続けよう。多忙な仕事の中、寸暇を利用して乗りつづけた宮脇さんの旅を追体験出来そうな気がする。(2/5記入) ■1975年3月号の時刻表では、1年後あたりから、新線の岡多線がで