エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「帰れま10」でファミレスはテレビ局に「宣伝費」を払っているのか (週刊朝日) - Yahoo!ニュース
ここ数年、何かと企業と"ベッタリ"な番組が目につく。 例えば、テレビ朝日の「お試しかっ!」の人気コー... ここ数年、何かと企業と"ベッタリ"な番組が目につく。 例えば、テレビ朝日の「お試しかっ!」の人気コーナー「全て当てるまで帰れま10」は、人気の若手芸人たちが大手飲食店チェーンで注文を繰り返し、〈人気メニューBEST10を全て当てるまでは何時になろうとも帰れない〉という内容。ファミレスや居酒屋などの有名チェーンが多く取り上げられている。 番組内で、十数分から丸ごと1時間特集されるため、企業にとっては"おいしすぎる"企画だ。番組として面白いため、ついつい見てしまうが、気になるのは、マネーは動いているのか、ということだ。 広告会社関係者はこう言う。 「確かに、局に払われていないようです。カネで動く番組もいくつかありますが、『お試しかっ!』とかTBSの『がっちりマンデー!!』、テレビ東京の『カンブリア宮殿』などはネタ本位で作られていて、『カネを払っても扱ってもらえない番組』と言われています
2012/08/09 リンク