エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
メディア・パブ: 急減する米新聞の広告売上,まだ底が見えない
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
メディア・パブ: 急減する米新聞の広告売上,まだ底が見えない
米新聞の広告売上高は,第2四半期に入っても底打ちの兆しが見えない。 米新聞協会(NAA)が公表した09年第... 米新聞の広告売上高は,第2四半期に入っても底打ちの兆しが見えない。 米新聞協会(NAA)が公表した09年第2四半期の新聞社の総広告売上高は,前年同期比29%減の68.2億ドルとなった。以下のグラフで示すように,2006年第3四半期から始まったマイナス成長が12期も続いたことになる。また07年第2四半期からは2ケタのマイナス成長に入っており,そのマイナスの幅が大きくなる一方である(図の折れ線グラフの前年同期比が下る一方である)。 また新聞社サイトのオンライン広告売上も不振で,前年同期比15.9%減の6億5000万ドルとなった。08年第2四半期からマイナスに転じたが,5四半期連続してマイナス成長を続けており,こちらもマイナス幅を拡大している。 ◇参考 ・Advertising Expenditures(NAA) ・U.S. Newspapers Post Steeper Declines in