サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
「経営統合を提案しようと腹をくくったのは『テザリングやりましょう』と言った、その瞬間だった」──イー・アクセスの完全子会社化を発表したソフトバンクの孫正義社長は、大型買収が十数日という電撃的スピードで進んだことを示唆した。イー・アクセスが持つ1.7GHz帯のLTEネットワークは、先月発売したばかりのiPhone 5でも利用でき、自前の2.1GHz帯サービスと合わせた「LTEのダブルエンジン」でNTTドコモ、KDDIへの対抗をさらに強化する計画だ。 買収は株式交換で行う。イー・アクセス株式を1株当たり5万2000円と評価し、ソフトバンク株式(1株当たり3108円)16.74株を割り当てる。イー・アクセスは年内にもソフトバンクの完全子会社になる見通し。イー・アクセスの東証1部上場は2月25日付けで廃止となる予定。 直近のイー・アクセス株価は1万4000円~1万5000円。今回の評価額から3倍以
平成24年7月11日~平成24年8月3日に公募を行なった,野間川ダムのダム湖の名称が,「野間川ダム・ダム湖」名称検討委員会において審議され次のとおり決定しました。今後,このダム湖がより親しまれ関心を持たれる施設となるよう願っております。1 ダム湖の名称 栗湖(マロンこ)2 名称決定理由 野間川の源流地である宇根山には古くから「柴栗伝説」という伝説があり,今なお地域で親しまれ,栗饅頭なる和菓子も売られており,これらを後世に残していきたいという想いが込められています。また,「マロンこ」という響きは耳に心地よく,これからの若い世代にも受け入れられやすいのではということからこの名称に決定しました。3 お問い合わせ先
永らく「Wassr」をご利用頂きましてありがとうございました。 誠に勝手ながら、このたび都合により2012年10月1日をもちまして「Wassr」のすべてのサービスの提供を終了させていただきました。 長きに渡りご愛顧をいただき、誠にありがとうございました。 2012年10月1日 株式会社モバイルファクトリー
» これは面白い! “部屋から一歩も出ずに外に出る” ミュージックビデオが超クリエイティブだと話題に!! 特集 現在あるミュージックビデオが、超クリエイティブだとネット上で話題になっている。 そのミュージックビデオ「Willow – Sweater (Official Video)」は、ベルギーのバンド・Willowの『Sweater』という曲が収録されており、舞台は真っ白なひとつの部屋。 ビデオ冒頭ではその真っ白な部屋に、WillowのボーカルPieter-Jan Van Den Troostさんが寝転がっているのだが、曲が流れ始めると、目を疑うような冒険を次から次へと目の前で繰り広げていく。 Troostさんは、その部屋からは一歩も出ない。しかし部屋に投影される様々な映像に合わせて、動くことにより、あたかも外を歩いているかのように、海の中を泳いでいるかのように見せるのだ。 これは面白い
毎日放送「ちちんぷいぷい」からはじまった3,500円カツカレー騒動。 ちちんぷいぷい 月曜〜金曜13:55〜17:50 | MBS公式 ちちんぷいぷい (テレビ番組) - Wikipedia MBS「ちちんぷいぷい」は3500円のカツカレーをもって安倍氏を「庶民感覚がない」と批判したのか? - Togetter TwitterやらFacebookやら、後追いの報道やら、個々人・企業のあれそれなどなど、各方面に波及。元々は火も煙もない話だったのが、どういうわけか巻き添えであちこちの木造家屋が延焼し、結果的に後から本当になるという「嘘から出た真」になったりしていて非常に興味深く、細かな部分を追うと「やれやれだぜ」という感が否めないので、全般的にまとめておこうかなあと。 きっかけ そもそものはじまりは、「ちちんぷいぷい」9月26日の放送。 自民党総裁選に触れた際、安倍陣営の出陣式でカツカレーが出
参考リンク:オタクを超えた精巧さ!大英博物館も認める技術集団:海洋堂社長 宮脇 修一(みやわき・しゅういち)氏(テレビ東京『カンブリア宮殿』2012年9月27日放送分) 海洋堂のフィギュアは僕も大好きなので、この番組、興味深く観ました。 (番組の概略は、上の「参考リンク」のページを見ていただければわかると思います) 僕はこの回を見ながら、海洋堂は「ブラック企業」なのだろうか?と、ずっと考えていたんですよね。 村上隆さんが海洋堂を「オタクのハプスブルグ家」と評していたのには笑ってしまったのですけど、海洋堂というのは、1軒の模型店に集まってきたマニアたちがつくってきた会社なのだそうです。 既存のモデルに飽き足らなくなったマニアたちが、「自分で自分を満足させられるモデルをつくる」ことからはじまり、同好の士たちが次第に集まってきて、いまの形になったのです。 いまでもマーケティングはせず、「他社より
892 名前:非通知さん@アプリ起動中[sage] 投稿日:2012/09/30(日) 23:16:00.43 ID:oKo9YvBb0 最高に可愛い と思ったけどやっぱなんか恐い 922 名前:非通知さん@アプリ起動中[sage] 投稿日:2012/09/30(日) 23:17:08.31 ID:6jAys/5i0 >>892 かわいい 959 名前:非通知さん@アプリ起動中[sage] 投稿日:2012/09/30(日) 23:18:23.62 ID:KVzjILec0 >>892 prprしたいぞおー!!! 31 名前:非通知さん@アプリ起動中[sage] 投稿日:2012/09/30(日) 23:21:28.50 ID:oKo9YvBb0 【速報】 梅木さん私服 44 名前:非通知さん@アプリ起動中[sage] 投稿日:2012/09/30(日) 23:21:54.29 ID:QE
ドワンゴおよびニワンゴは25日、両社が運営する動画サービス「niconico」の公式動画配信サイト「ニコニコチャンネル」にて、アニメ番組『うーさーのその日暮らし』の公式チャンネルを開設した。本チャンネルでは現在、同作品のプロモーションビデオが公開されている。 『うーさーのその日暮らし』は、原作者の宇佐義大氏が自身のサイトで10年間に渡って書き続けてきた日記風コラムに、イラストレーター・ふじのきともこがイラストを加えて一コマ漫画化した作品。今回、アニメーション制作スタジオ「サンジゲン」が同作品のアニメ化を手掛け、テレビ東京およびニコニコチャンネルで放送開始となることが決定している。 番組の配信開始は10月2日(火) 25:40より。なお、テレビ東京での初回放送は同日の25:35~25:40となっている。
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 台風と言えば「コロッケ買ってきた」と盛り上がるのがネット民のならわし。ですが今回の台風17号ではいつもとちょっと様子が異なりました。 なぜなら現在、世は降って沸いたカツカレーブームのまっただ中。となれば当然、食べるものはアレしかありません。NAVERまとめには、「今度の台風はコロッケカレーを食べよう! 盛り上がる人たち」というエントリも作られ、コロッケカレーで盛り上がる人たちのツイートがまとめられています。 「今度の台風はコロッケカレーを食べよう! 盛り上がる人たち」(NAVERまとめ) コロッケカレーと言えば、カツカレーと並んでカレーチェーン店では定番メニューのひとつ。日ごろからよく食べられている組み合わせということもあり、「じゃあコロッケカレーを食べよう!」となるのはごく自然な流れだったとも言えます。みなさんの中にも、お昼や夕飯
文●編集部 タブレットデバイスの導入が進む一方で、社内での稼働率の低さが取り沙汰される。「社内にiPadを配備したけれど、社員がうまく活用してくれない」という問題だ。それを解決するうえでもっとも大事なのは、主体的に動き回る"アツい"エバンジェリストの存在だ。 使われないことの最大の理由 ビジネスにiPadを導入する企業が後を絶たない。現在、国内の法人市場におけるiPadのシェアは実に8割以上だといわれており、右へ倣えの精神で導入を検討している企業までを含めればその数は膨大となる。コンシューマーデバイスに端を発したアップルのタブレットこそが、ビジネスイノベーションの英図として、21世紀を勝ち続ける(生き延びる)ビジネススタイルを確立するための最善手と捉えられていることがわかる。 iPadを企業導入するうえでの障壁としてまず立ち現れるのは、どのように社内配備するかという問題だ。iPadのモデル
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く