その一報を聞いたとき、筆者は耳を疑いました。そして直後に、ある疑問が頭をよぎったのでした。「作中の描写に忠実なゲームにしたとして、ちゃんと遊べる(おもしろい)ゲームになるの?」 恐らく商品化を知った多くの『HUNTER×HUNTER』(ハンターハンター)ファンも、同様の疑問を持ったことでしょう。本稿を読めば、その疑問の多くは解消されることと思います。 今回は、幸運にもこの『軍儀』を発売に先駆けてプレイさせていただいた筆者が感じた、“実際のゲームとして”の特徴・魅力をご紹介。まだルールの面で詳細をお伝えできない部分もあるのですが、そのゲーム性を少しでも掴んでいただき、発売までいろいろと想像していただけたらうれしいです。