テレビ9万台、靴100万足、おもちゃ200万個――。 たった1日でこれだけの商品が売れていく、年に一度のアマゾン「プライム会員」(日本では税込み年額3900円)向け巨大セール「プライムデー」。今年は7月10日18時から11日24時までと、昨年より6時間長い30時間にわたって開催される。 プライムデーは今年で3回目。開催国は日本や米国、英国、ドイツなどの欧米諸国に今年から中国、インド、メキシコが加わり13カ国となった。 10日と11日の夜がセールのヤマ場に 「プライムデーは、すべての商品カテゴリーが注力分野だ」。米アマゾン本社で全世界のプライム事業を統括するグレッグ・グリーリー副社長はこう宣言する。 実際、セール対象商品は、自動車、宝飾品、一眼レフカメラなどの高額品から、パソコン、スマートフォン、ゲーム機器などの電化製品、さらに食品、飲料、日用品、衣料品まで、全世界で数十万点をそろえている。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く