バッキャローやアイオーベータ、ロヅテックなど大手周辺機器メーカー5社は、掲示板の面白ネタに爆笑したことに起因する「コーヒー吹いたwww」などの事故で破損した製品に対し、特別修理サービスの提供を開始すると発表した。 これは、近年の掲示板サイトなどにおける面白ネタにより、コーヒー、コーラ、お茶などの飲料を吹き出して液晶ディスプレイやキーボードを破損する事故が多発しているとの申告を受け、既存ユーザーに対するサポートメニューの一環として実施されるもの。 申込方法は、コーヒーなどの飲料を対象機器めがけてリリースしてから10分以内に、指定スレッドに「○○(飲料名)吹いたwww」とトリップ付きでレスをつけ、そのレスとトリップのパスワードをプリントアウトして機器に同梱し、メーカーに送付する。メーカーでは故障原因となった飲料を特定した上で、レスに書かれている飲料名、トリップと照合し、いずれも一致した場合のみ
みなさんは2月15日から全国のマクドナルドでコーヒーが変わったことはご存知でしょうか? これまで一部の店舗のみで販売していた厳選されたアラビカ豆のみを使用した贅沢なプレミアムコーヒーを2月15日から全店に拡大したのです。 マクドナルドは、このコーヒーの全面リニューアルに伴って大々的なキャンペーンを実施。2/19(火)、2/26(火)、3/4(火)、3/11(火)の14:00〜24:00に限り、マックの店舗で注文した際にクルーに合言葉を伝えると、なんとこだわりのプレミアムコーヒーが無料になるというというから驚きです。 その魔法の合言葉とは“プレミアムローストコーヒー下さい!” このひとことで贅沢な味わいのコーヒーが無料になるのなら使わない手はないですね。 ところで、今回のリニューアルで以前と比べ味わい深くなったマックのプレミアムローストコーヒーですが、更に嬉しいことにキャンペーンとは関係なく
1月22日にオリコンランキングにて公開された「買いたいコーヒーNO.1はどこ?」というオリコン顧客満足度調査にて、第1位になんとあのマクドナルドが輝きました。3位のモスバーガーが6.45点、2位のドトールが6.68点といずれも6点台なのに対して、なんと7.31点と唯一の7点台をマーク。コーヒーのおいしさ評価を見ると、スターバックスやドトールといったコーヒー専門店に肉薄する評価であり、ほとんど大差がないという状態です。ここまで来るとあとは値段勝負になり、わずか「100円」という値段はかなりお買い得、圧倒的な評価を得て1位になるのも納得。 こうなってくると気になるのが、一体何が原因でこれだけ専門店に匹敵する味を出すことに成功しているのか?という点。 そこで今回はマクドナルドのコーヒー担当の方に、一体何をどうすればこのような味を出すことができるのか、味と値段の両立という通常では成し得ないことを成
各メーカーからたくさんでている缶コーヒー。 新しい味も頻繁に出てくるけれど、飲むときはたいてい一度に一本なので、その度に「美味しい」「好みだな」とか「これはちょっと苦いな」などと感じるだけ。 実際のところ、各コーヒーにはどれだけの味の差があるんだろうか。そんな疑問がわいてきた。 そこで、利き酒ならぬ、「利きコーヒー」にチャレンジすることに。すべて別のメーカーから、以下の6本を選んでみた。 「POKKA コーヒー」(ポッカコーポレーション) 「FIRE 挽きたて工房〈18時間以内抽出〉」(キリンビバレッジ) 「WONDA アフターショット 微糖」(アサヒ飲料) 「NESCAFE 匠 香煎造り」(ネスレマニュファクチャリング) 「GEORGIA ヨーロピアン 微糖」(コカ・コーラ ナショナルビバレッジ) 「BOSS レインボーマウンテンブレンド」(サントリーフーズ) さて、勝手に「利きコーヒー
コーヒーには多くのバリエーションがあり、それぞれどういう違いがあるのかちょっと分かりづらいことがあります。それを、イラストで図解しています。 詳細は以下の通り。 Coffee Drinks Illustrated | Lokesh Dhakar コーヒー豆を7g使い、デミタスカップという普通のカップより小さいカップで出すのがエスプレッソ。豆を14g使ったものはドッピオと呼ぶ。 アメリカンは大きめのカップに基準より多めのお湯を入れてボリュームを増やしたコーヒー。コーヒーっぽさを抑えることでコーヒー嫌いの人でも飲めるようになっている。 エスプレッソの上にスチームドミルク(ホットミルク)とフォームドミルク(泡立てミルク)を加えたものがカプチーノ。泡にイラストなどを描くラテアートが有名。 カフェラッテはコーヒーと牛乳を混ぜたもの。カフェ・オ・レと区別がつきにくいが、日本では濃いコーヒーと熱い牛乳を
JTの「ルーツ アロマブラック」。広口なのにも、ペットボトルでなくて缶なのにも、ちゃんと理由があるのです。 軽いし持ち運びしやすいし、何より開けたり閉めたりの“リキャップ”ができて、好きなときに飲めるのもまた、いい。 しかし。 コーヒーだけ、なんで今もほとんど“缶”なんだ? 社団法人全国清涼飲料工業会によると、清涼飲料の容器は、1999年ごろにPET素材と缶の割合が逆転したのだという。近年のデータでは、ペットボトルの割合が全体の実に88.1%。完全に、清涼飲料はペットボトルの世界だ。 それなのに、種類別の割合に目を向けてみると、お茶やジュースと違い、コーヒー飲料だけが缶が71.5%と、時流と逆さまというか、缶圧勝の状態なのである。 最近は、ボトルタイプのコーヒー飲料も出てきているが、それでもやっぱりボトルでも素材は缶だったりする。 なぜそこまで缶にこだわらなければならないのか。「てやんでえ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く