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softbankと裏話に関するfieldragonのブックマーク (2)

  • ソフトバンク店員が最後の告発 「甘い話には必ず罠が潜んでいます」|MyNewsJapan

    ソフトバンクモバイルは、誇大広告、難解な特別割引に続いて、第3世代(3G)ケータイの最新機種発表、新製品の20色展開などのサービスを売りにしている。ソフトバンクではシャープ製端末が人気だが、壊れやすい。欠陥商品をつかまされたときに商品交換をさせるには、毅然とした態度でお客様センターに「正論」を訴え続けなくてはならない。その泣き寝入りしないポイントを、ソフトバンクショップの店員として消費者に伝えたい。 【Digest】 ◇ソフトバンクモバイルの売れ筋機種と20色カラー ◇商品数は多くても、売れないサムスン ◇故障が多いシャープ製モバイル ◇自宅で通じないというエリアクレーム ◇欠陥端末をつかまされたときの交換方法はこれだ! ◇退社後、AUに移行する条件 この春、私はソフトバンクを去るが、「甘い話には必ず罠が潜んでいる」ことを忘れないでほしい。 いままで、ソフトバンク店員が詐欺的商法を告発「客

    ソフトバンク店員が最後の告発 「甘い話には必ず罠が潜んでいます」|MyNewsJapan
    fieldragon
    fieldragon 2007/03/06
    >このシャープの機種が壊れやすい。「修理=シャープ」と思うくらいだ。/サムスンの技術力は高いんだ。結構良いケータイだと思ったけど売れていないらしい。
  • MyNewsJapan - ソフトバンク店員が詐欺的商法を告発 「客だけでなく店員も舐められているんです」

    私は、携帯電話の誇大広告問題でいま大混乱の渦中にあるソフトバンクショップの社員だ。番号継続制度「MNP」が解禁された10月下旬から、「通話料0円!」「メール代0円!」といった広告表示が問題視され、公取も法的措置に向けて動き始めた。現場では、お客様から「詐欺ではないか?」「無料ではないよね?」と聞かれ、「お客様を欺いてしまったのでは」と思いながら売り場に立ち続けている。 問題は「他社より安い」と錯覚させる商法だけではない。新情報システムや商品についての一方的通達、研修なし、そして予測できたシステムダウン。店員は非常識な客集めで疲弊しきっている。 【Digest】 ◇非常識な商法はソフトバンクの企業体質 ◇はずし忘れれば「毎月5,000~1万円弱」プラス ◇販売実績ないのに「来なら月9,600円」 ◇免許証情報をデータ化する「ジニー」の不安 ◇顧客情報登録を「ぶっつけ番でやれ!」 ◇ボーダ

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