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ECサイトに関するfm315のブックマーク (15)

  • エンジニア3人で作った月間1600万PVのECサイト「北欧、暮らしの道具店」を支えるシステムの裏側 | Kurashicom Tech Blog

    こんにちは、エンジニアの濱崎です。クラシコムが運営するECサイト「北欧、暮らしの道具店」は、2016年5月にそれまで使っていたASPサービスを離脱し、フルスクラッチで開発したオリジナルのシステムにリニューアルしました。 今回は、リニューアルプロジェクトの裏話や、クラシコムのエンジニアが開発しているシステムについてご紹介します。 「北欧、暮らしの道具店」についてクラシコムが運営する「北欧、暮らしの道具店」は、読者にとって「いごこちのよい暮らしづくり」のための商品や読みもの記事を提供する、ECサイト兼Webメディアです。 サイトのPVやSNSのフォロワーは着実に増えつづけていて、それぞれ以下のような数字になっています。(2018年3月時点) 月間PV:約1,600万月間UU:約160万Facebookページいいね!数:約43万Instagramフォロワー数:約67万LINE@フォロワー数:約1

    エンジニア3人で作った月間1600万PVのECサイト「北欧、暮らしの道具店」を支えるシステムの裏側 | Kurashicom Tech Blog
  • AOKIがECサイトにMAツール「R∞」を導入、ECの固定客化を目指す

    R∞はECサイト上での顧客の検索履歴や購買情報を蓄積、分析し、各顧客に合わせた最適な情報を適切なタイミングで自動配信するMAツールだ。具体的には購買行動に合わせて、割引クーポンや購入されていない商品情報を送る。ECサイトからの離脱や買い忘れを防止できるとする。 バリューコマースによるとAOKIが同ツールを選んだのは「アパレル企業での導入実績や、ORIHICAの顧客に対して個別対応できる機能が充実している点が評価された」とのこと。AOKIは同ツールを使うことでECサイト訪問客の固定客化を目指すとしている。

    AOKIがECサイトにMAツール「R∞」を導入、ECの固定客化を目指す
  • ECサイトで話題のWeb接客が、実際にどのくらい効果があるのか事例検証してみました:売上が最大3.1倍に – SPIKE BLOG

    2015年におけるEC事業のプロモーションのトレンドとして、これまでのSEMやリタゲといった従来型のサイト外の広告から、サイト内で顧客に最適なメッセージを提示するサイト内販促やWeb接客が注目を集めるようになりました。 ■サイト内販促・Web接客とは 自社サイトに流入したユーザの属性やサイト内の行動を解析して、最適なコンテンツやクーポンなどを提示する販促方法です。 コンテンツを提示する方法には大きく分けて2つあり、人間の経験や勘に基づいて何を提示するかを考えて、その後のPDCAサイクルも人の手で運用していく人力運用型サービスと、人工知能がデータを解析し、機械学習した結果に基いてPDCAを自動化する人工知能運用型サービスがあります。 SPIKEでは、人工知能運用型の「SPIKEオートメーション」を提供しております。 ※SPIKEオートメーションとは ECサイト内のユーザ行動を人工知能が学習し

    ECサイトで話題のWeb接客が、実際にどのくらい効果があるのか事例検証してみました:売上が最大3.1倍に – SPIKE BLOG
  • かご落ち率(カート放棄率)の世界平均と、離脱の理由アンケート結果【統計】 | UI改善ブログ by f-tra

    ECサイトの運営者にとって、かご落ち(=カート放棄。一旦商品をカートに入れたのに、結局買わないこと)は永遠の課題です。 日は海外サイトから集めたかご落ちに関する調査データを紹介したいと思います。 いずれの調査も、時期や機関がばらばらなのですが、ある程度の共通点は見いだせるように思います。 カート離脱率(放棄率)平均は68.07% baymard社が2014年2月に発表した調査結果によると、29の異なる調査から導き出された世界のカート離脱率平均は、68.07%という結果のようです。 また、BI Intelligence社の新しい調査では、カート放棄率の推移は下記のグラフのようになっています。 この調査結果では、2013年のカート放棄率平均は71.2%74%となっています。 さらにグラフの形から読み取れるように、この平均値は年々増加傾向にあるようです。(2012年は72%、2011年は69%

    かご落ち率(カート放棄率)の世界平均と、離脱の理由アンケート結果【統計】 | UI改善ブログ by f-tra
  • スマートフォンサイトはどうビジネスに貢献するか。 - JAGAT

    2014年も引き続き「PCサイトをスマートフォンでも見られるようにしたい」というニーズは高い。スマートフォンユーザーを逃さないWebサイトにするためには、どこを変えれば効果が出るのか。スマートフォンサイトを新規で用意したほうがよいのか。それらを見つけるためには、いくつかの方法がある。【クロスメディア研究会5月開催レポート】 スマートフォンユーザー向けサイトで売り上げ増 まずはGoogle Analyticsによる分析だ。デバイスごとのアクセス比率やページごとの閲覧数といったWebサイトの現状を明らかにすることで、スマートフォン専用サイトを用意すると効果的であるとか、よく見られる情報を目立つところに配置するといった改善点が見えてくる。 Webアナリストとして企業のコンサルティングをおこなっているウェブジョブス 丸山耕二氏は、かつて診断したECサイトを例に挙げ、PCとは異なる導線設計で専用サイ

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Welcome back to TechCrunch’s Week in Review — TechCrunch’s newsletter recapping the week’s biggest news. Want it in your inbox every Saturday? Sign up here. Over the past eight years,…

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  • アメリカで急伸するモバイルコマースの実態

    常にめまぐるしく変化するインターネットテクノロジーだが、恐らく向こう5年間程でモバイル端末に対応したEコマースサイトが大きく躍進すると考えらる。ここ数年で毎年二桁成長を見せるEC市場であるが、2017年には市場全体の25%がモバイル端末からの購入によるものになるとの予想される。実に全体で250億ドル程であった2012年度のB2Cモバイルコマース市場は、2013年度には約350億ドルまで拡大する見込み。(eMarketer調べ) アメリカでは実にネットで買い物をするユーザーの半数以上がモバイル端末からの購入を行っており、2017年までにこの数字は2/3以上に拡大すると考えられている。ユーザーのモバイル端末所有率が上がるにつれ、これからはアプリやWebサイトへのアクセスに加え、オンラインストアもモバイル対応が必要とされる時代になる事は間違いない。それではモバイルコマースをと取り巻く詳しい状況を

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  • ファッション通販 マルイウェブチャネル

    ※セール商品の比較対象価格はマルイウェブチャネル旧価格、またはメーカー希望小売価格に現在の消費税を加算した価格です。 ※セール期間中、予告なく価格が変更となる場合・マルイ店舗価格と異なる場合がございます。お支払いはご注文時の価格となりますのでご了承ください。 お客様サービス 無料ギフトサービス 企業情報 マルイ各店の最新情報とフロアガイド 会社概要 お問い合わせ 各種お申し込み 新規ユーザー登録 メールマガジン登録はこちら ショップ別「新着・セール商品情報」メール配信登録 エポスカードお申し込み受付中 ご案内 返品・再注文について 商品のお取り扱い方法 フィッシング詐欺にご注意ください! 当社名および当社類似名称を表示する通信販売業者にご注意ください 個人情報の取り扱いに関する同意条項 Cookieポリシー 特定商取引に関する法律に基づく表示 古物営業法に基づく表示

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  • 実はECというものは、これからじゃないかと思ってきた : けんすう日記

    はじめに 「これからインターネットでは「EC」が格的に来る!」というのを最近思っています。こういうと、15年前からあるじゃんとか、もうAmazonとか楽天で、とっくに普及していると思われるかもしれません。 そして僕も、このあたりに関しては非常に感覚が鈍いので 「ECなんてAmazon楽天によってもう終わっていて、これから参入しても無理でしょう。いけるとしたらYahoo!ショッピングくらいじゃないの?」 みたいに思っていました。 しかし、最近これが全然違うなーと思ってきているのですね。むしろECはこれからようやく発達していくんじゃないかと思ってきました。 ECはこれから? 僕は今まで、こういう認識でした。「ものを売る」という行為が、リアルな小売から、ECにどんどん置き換わっているというイメージです。 つまり、「ECのほうが便利だし、ECで買えるようになってきたら、ほとんどのものがインター

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  • ゲゲゲのハンズ - 東急ハンズ

    【ネットストアからのお知らせ】 ・2024年8月21日(水)は施設の設備点検のため、お問い合わせ対応および出荷等の各種業務は休業させていただきます。ご不便をおかけいたしますが、あらかじめご了承ください。 ・一部地域で商品のお届けに遅延が生じております⇒詳細はこちら 【ハンズを名乗る不審なメールにご注意ください】⇒詳細はこちら 【ハンズを騙ったサイト・SNSにご注意ください】⇒詳細はこちら 【ネットストアからのお知らせ】 ・2024年8月21日(水)は施設の設備点検のため、お問い合わせ対応および出荷等の各種業務は休業させていただきます。ご不便をおかけいたしますが、あらかじめご了承ください。 ・一部地域で商品のお届けに遅延が生じております⇒詳細はこちら 【ハンズを名乗る不審なメールにご注意ください】⇒詳細はこちら 【ハンズを騙ったサイト・SNSにご注意ください】⇒詳細はこちら

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  • デジタルコンテンツ販売 | BASE Apps

    STEP1「デジタルコンテンツ販売 App」をインストール STEP2商品管理画面から「商品を登録する」>「デジタルコンテンツ」を選択 STEP3デジタルコンテンツの「ファイルを選択」から、デジタルコンテンツをアップロード STEP4「登録する」または「更新する」を押す 利用にあたってのご注意 ※「デジタルコンテンツ販売 App」で登録された商品は、クレジットカード決済、「あと払い(Pay ID)」でのみご購入いただけます。 ※複数のデジタルコンテンツ商品を、一度に購入することはできません。 ※携帯電話・スマートフォンやタブレットなどは、正常にダウンロードできない場合があるため、ご利用をおすすめしていません。PCからダウンロードしていただくよう、ご案内ください。 ※「デジタルコンテンツ販売 App」で登録した商品は、「Pay IDアプリ」には表示されません。 ※1KB未満、1GB以上のファ

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  • スマートフォンで既存ビジネスを「変質」させろ!|海外ECサイト事例に学ぶ、売上アップのノウハウ|ネットコンシェルジェ

    2012年の統計によれば、米国ではスマートフォンを所有する成人の割合は46%に達している*1。また、モバイル(iOSとAndroid)によるウェブサイトへのアクセスはすでに全体の45%を占め、すでにWindows PCによるアクセス(35%)を超えている*2。多くの企業がスマートフォンをビジネスに組み込み、事業の成長を画策している。 一方、既存のサービス業にスマートフォンを持ち込むことで市場を開拓しようとするスタートアップも次々と登場している。「持ち運びに便利」「リアルタイムで情報につながる」「パソコンより短時間で立ち上がる」といった特徴をもつスマートフォンは、既存ビジネスを変質させる力を持っている。 記事では既存ビジネスを「変質」させた事例を見ながら、スマートフォンを活用した事業企画のヒントを探って行きたい。既存ビジネスを「変質」させたスマートフォン活用事例 事例1:Instacart

  • ファッション通販 | magaseek(マガシーク)

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  • Yahoo!バザールを選ぶ3つの理由 - Yahoo!バザール

  • ECサイトを無料で作るオープンソース5選+3! 自社ECサイト制作に必要なパッケージまとめ – MARS DESIGN Co.,LTD.

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