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2007年9月11日のブックマーク (6件)

  • 焦ると辛くて苦しい!マイペースでOK|金欠

    「借金を1日でも早く返さないと」と考えると、気持ちが滅入ってきます。 だって、そんなこと思ったところで、お給料が急に2倍になるわけでもないし、宝くじが当たるわけでもないんですから。 私は普通のOLで、手取り22万円なのに毎月30万円くらい出て行く生活を続けていました。 「ボーナスで穴埋めすればいっか」と気持ちが大きくなって、その分使う額も膨れ上がって。 カードローンでお金を借りた時も、軽い気持ちでした。 利息のことなんてあまり考えていなかったんです。 あの頃の私はホントにバカだったなと反省するばかりです。 今でこそ、無事に完済して平和な生活を送っていますが、返済生活が軌道に載るまでは、「返しても返しても借金が減らない」とかなり焦っていました。 借金を返す期間が長引くとそれだけ利息もついてまわるので、1回あたりの返済額を増やそうともしました。 でも、そうすると生活費を圧迫して、ますます気持ち

  • 金融・経済コラム:日本の携帯電話がつまらない理由はどこに? - ITmedia アンカーデスク

    iPod→iPhone→iPod:収穫逓増のブランド力 アップルが「iPod touch」を発表しました。iPhoneで人気のインタフェースを用いたiPodですが、ここ数年の動きを振り返ると、まずiPodで人気を博し、そこで培った商品ブランド力を上手く利用してiPhoneを発表し、そしてiPhoneでの人気をiPodに還流させるという流れです。iPod、iPhoneの人気の理由は、商品自体の素晴らしさは当然のこととして、その商品ブランド力を高める戦略のうまさも見逃せないところです。 企業ブランドより商品ブランドが重要な時代 ブランド力といえば、かつて重要だったのは企業のブランド力でしたが、近年は商品のブランド力がより重要となってきています。例えば、液晶、プラズマテレビでは、「AQUOS」と「VIERA」が人気ですが、私たちはそれぞれをシャープと松下電器が作っているということは知らなくとも、

    金融・経済コラム:日本の携帯電話がつまらない理由はどこに? - ITmedia アンカーデスク
  • スーパーで「一番美味しいサンマ」を選ぶには? (2007年9月11日) - エキサイトニュース

    中でも秋刀魚(サンマ)は、“秋”という漢字が入っているだけあって、秋のべ物の代表格。サッカー日本代表の“闘莉王”が闘いまくるのと同じで、名が体を表している魚だ。 そんな秋刀魚、旬だからどれも美味しいとはいえ、より美味しそうなものを選びたくなるのが消費者心理。 みなさんは当に美味しい秋刀魚を選んでますか? 秋刀魚に詳しい釧路水産試験場に話を聞いたところ、「脂が乗っているかどうか」「新鮮かどうか」の2点で、1尾で売られている秋刀魚の見分け方を教えてくれた。 ・脂が乗っている秋刀魚は、体が太っている。 ・新鮮な秋刀魚は、口の先が黄色くなっている。 他にも見分けるポイントはあるけれど、分かりやすいのがこの2点。つまり「太っていて口の先が黄色い」のが、一番美味しい秋刀魚の選び方だ。 確かに太っていれば脂が多いのは納得できる。でも、どうして新鮮な秋刀魚は口の先が黄色いんだろうか。 「秋刀魚って海で

    スーパーで「一番美味しいサンマ」を選ぶには? (2007年9月11日) - エキサイトニュース
  • Ad Innovator: [国内]ブログは新聞・テレビを超える?

    野村総合研究所のNRI未来ナビで、情報伝達の構造が部rぐの台頭によって変わるということが解説されている。ブロガー・ブログ読者の増加による、個人が情報の発信・受信者両方になるという傾向がさらに強くなるというものだ。 ソース:NRI未来ナビ:ブログは新聞・テレビを超える? September 10, 2007 in Weblogs | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e54eefb8958834 Listed below are links to weblogs that reference [国内]ブログは新聞・テレビを超える?: Comments

  • 「苦情」と「クレーム」は違う 誠意を持って話を聞く - ワークスタイル - nikkei BPnet

    「苦情」と「クレーム」は違う 誠意を持って話を聞く〜苦情・クレーム対応アドバイザー 関根 眞一氏 (鈴木 ウサ=フリーライター) 消費者から、取引先から苦情を受けるのは、憂(ゆううつ)な仕事だ。製品の故障による返品など、明らかにこちらのミスだと分かるものならひたすらお詫びするしかない。しかし、電話代を要求されたり、部長を出せ、社長を出せと怒り続けたり、といった理不尽な苦情には、果たして応じるべきなのかどうか。 百貨店のお客様相談室で1300件以上の苦情処理を経験した苦情処理のプロ、関根眞一氏は「苦情とクレームは違う。現場では苦情よりクレームが増えている」と言う。では対処に困るクレームを訴える人が増えるのはなぜか。クレームを受ける側が覚えておくべき、対応のテクニックとは。連載第1回は関根氏にクレーム対応の基知識を、第2回はコールセンター研修を手がける浦野啓子氏に、クレーム対応の実践

  • やっぱりあった! 中国メーカーが先行発売した“iPod touchもどき” - 日経トレンディネット

    「iPod touch」が世界中のアップルファン、iPodファンの間で話題になっている今日この頃だが、中国では“iPod touchもどき”、いや、“電話なしiPhoneもどき”が随分前にリリースされている。その“もどき”製品の製品画像が気になる人も多いだろう。そこで今回は、“もどき”と思われるONDAの「VX858」を紹介しよう。 中国の検索エンジン百度でイメージ検索をすると、たくさんの画像が出てくる。しかし、それにしてもよく似ている……。 VX858の発売日はONDAのニュースリリースにも書かれてはいないが、中国メディアのニュースによると、2007年2月8日には発売されていると記されている。ONDAは広東省広州に構える中国企業で、VX858は韓国でも同時期にリリースされ、結構話題になったようだ。 家iPod touchは9月5日(米国時間)に発表されたばかりだが、iPhone自体は今