タグ

ブックマーク / f1-gate.com (3)

  • 【WEC】 ポルシェ、919ハイブリッド用2リッター V4ターボエンジンを初公開

    ポルシェのF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 ポルシェは、2015年のル・マン覇者、ポルシェ919ハイブリッドの中枢部となるエンジンのイラストを初公開した。 2014年にポルシェは全グリッドにおいて最も革新的なドライブコンセプトを備えてFIA世界耐久選手権(WEC)のトップカテゴリーに復帰した。すなわち、後輪駆動4気筒ターボチャージャー付エンジン、排気エネルギ−回生システム、フロントアクスルのエレクトリックシステムの駆動によりエネルギーを蓄積する最新のリチウムイオンバッテリーテクノロジー、および複雑なハイブリッドマネージメントによるドライブコンセプトによって、ポルシェは、技術的に最も要求の厳しいこの世界選手権において新しい基準を打ち立てた。 2015年には、参戦2年目にして、ル・マン24時間レースのワンツ

    【WEC】 ポルシェ、919ハイブリッド用2リッター V4ターボエンジンを初公開
  • マクラーレン・ホンダ MP4-30:新たなF1デザイン哲学を導入

    マクラーレンF1チームのF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 マクラーレン・ホンダ MP4-30に導入された新しいF1デザイン哲学により、フェルナンド・アロンソとジェンソン・バトンは利益を得ることになるかもしれない。 F1では、空力パフォーマンスが非常に重要になっており、マクラーレンは伝統的にピークのダウンフォースの数値を追求してきた。 しかし、最大のダウンフォースは利益となるが、一方で、風洞が示した優れた数値をトラックで再現できないクルマを製造してしまう危険性がある。 そうなると、パフォーマンスに一貫性がなかったり、非常に狭い作動ウィンドウ内でしかダウンフォースが存在しないクルマが生まれてしまうことになる。 それがこれまでマクラーレンが経験してきたことであり、理論的にはそこにあるはずのパフォーマンスを見い

    マクラーレン・ホンダ MP4-30:新たなF1デザイン哲学を導入
    frasca
    frasca 2015/01/30
  • ジュール・ビアンキの事故:なぜグリーンフラッグは振られていたのか?

    ジュール・ビアンキのF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 ジュール・ビアンキのF1日GPの事故について motorsport.com が検証。クラッシュ時に振られていたグリーンフラッグについての考察を述べた。 YouTubeに投稿された観客の動画では、ジュール・ビアンキが、エイドリアン・スーティルのマシンを撤去しようとしている重機に衝突したことがはっきり確認することができる。 そして、クラッシュが起きた際とその後もマーシャルポストにいる男性がグリーンフラッグを振っており、多くの人々が、グリーンフラッグが振られている理由に当惑した。 だが、マーシャルは規約に従ってやるべきことをしており、間違っていたのはFIAだと同サイトは分析する。 1周前にエイドリアン・スーティルがクラッシュした際、このマーシャルはレース

    ジュール・ビアンキの事故:なぜグリーンフラッグは振られていたのか?
    frasca
    frasca 2014/10/09
  • 1