タグ

2009年10月28日のブックマーク (34件)

  • 【船舶】海自護衛艦と韓国籍コンテナ船が衝突、双方炎上 関門海峡[10/27] : 斜め上

    2009年10月28日09:03 カテゴリ韓国アサヒる 【船舶】海自護衛艦と韓国籍コンテナ船が衝突、双方炎上 関門海峡[10/27] ブログネタ:.気になったニュース24 に参加中! 【船舶】海自護衛艦と韓国籍コンテナ船が衝突、双方炎上 関門海峡[10/27] 1 :破戒僧φ ★ :sage :2009/10/28(水) 00:54:34 ID:??? 防衛省海上幕僚監部に入った連絡によると、27日午後7時56分ごろ、州と九州の境にある関門海峡で、 海上自衛隊の護衛艦「くらま」(艦長・柏原正俊1等海佐、5200トン)とリベリア船籍の韓国のコンテナ船「カリナスター」(7400トン)が衝突、 双方が炎上した。「くらま」側に負傷者が3人出ているという。 第7管区海上保安部によると、「カリナスター」は午後8時35分ごろ鎮火したといい、けが人や油漏れの情報は今のところない。 カリナスターの韓国

    【船舶】海自護衛艦と韓国籍コンテナ船が衝突、双方炎上 関門海峡[10/27] : 斜め上
  • 【韓国】「やっぱり!」〜韓国女性の半数が美容整形=専門医が至近距離から調査[10/27] : 斜め上

    2009年10月28日08:53 カテゴリ韓国その他 【韓国】「やっぱり!」〜韓国女性の半数が美容整形=専門医が至近距離から調査[10/27] 【韓国】「やっぱり!」〜韓国女性の半数が美容整形=専門医が至近距離から調査[10/27] 1 :ちょーはにはにちゃんwφ ★ :2009/10/27(火) 17:47:46 ID:??? 26日付の韓国紙、朝鮮日報によると、韓国の美容整形外科医らがソウル市内で 女性たちの顔を調査した結果、1800人中836人と半数近くがまぶたを二重にしたり、 鼻を高くしたりするなどの美容整形手術を受けたと推定されたという。 朝鮮日報によると、美容整形の専門医6人が手分けして調査した。調査はソウル市内 のデパートの品売り場や名門大学の図書館前など3カ所で2回ずつ行われ、1回 あたり300人の女性の顔を観察、3メートル以内の至近距離から美容整形の有無を 調べた。 そ

    【韓国】「やっぱり!」〜韓国女性の半数が美容整形=専門医が至近距離から調査[10/27] : 斜め上
  • 【長野】県警と東京入管の合同摘発、9月までに外国人134人摘発 韓国・タイ・フィリピン国籍が全体の8割以上[10/26] : 斜め上

    2009年10月28日08:50 カテゴリ国内犯罪韓国 【長野】県警と東京入管の合同摘発、9月までに外国人134人摘発 韓国・タイ・フィリピン国籍が全体の8割以上[10/26] 【長野】県警と東京入管の合同摘発、9月までに外国人134人摘発 韓国・タイ・フィリピン国籍が全体の8割以上[10/26] 1 :いや〜ん!! けつねカフェφ ★ :2009/10/28(水) 02:03:14 ID:??? 県警と東京入管の合同摘発、9月までに外国人134人を摘発 県警が今年に入って東京入国管理局と行なった合同摘発の結果、 9月までに134人の外国人を摘発したことがわかりました。 県警のまとめによりますと今年1月から9月までに県警と東京入国管理局が 行なった合同摘発は合わせて30回で、その結果、去年の同じ時期に比べて 16人少ない134人が摘発を受けました。 摘発された134人のうち、韓国やタイ、そ

    【長野】県警と東京入管の合同摘発、9月までに外国人134人摘発 韓国・タイ・フィリピン国籍が全体の8割以上[10/26] : 斜め上
  • 護衛艦「くらま」衝突事故 韓国海運会社「管制室から左側から追い越すよう指示」(FNN)

    護衛艦「くらま」衝突事故 韓国海運会社「管制室から左側から追い越すよう指示」(FNN) [17:30] 昨日、事故が明らかになった時点で「今回はどんな嘘をつくかなぁ」と楽韓Webとしての焦点はそこだけだったのです。 いくらなんでも翌日の昼にはもう嘘をついているとか、早い。早すぎるよ。 これじゃあ、まるでうちが後付けで「ほらね」って書いているみたいじゃないか。 当に焦点はそこだけだって思っていたのです。 だって前例があるんですもの。 週刊オブイェクトでも書かれていますが、これは明白に韓国籍船舶の一方的な違反行為。 右側破損は言い逃れのできない話ですよ。常識がないというか。

  • 関門海峡で護衛艦くらま衝突事故、火災発生

    しらね型ヘリコプター護衛艦「くらま」が韓国コンテナ船「カリナスター」と衝突、艦首部が大破、炎上しました。場所は関門海峡です。 「くらま」の艦首は酷い事になっています。 海自護衛艦と貨物船衝突、炎上し3人けが 関門海峡:朝日新聞「カリナスター」の韓国人の船長(44)は朝日新聞の取材に「前を走る船を追い越そうとしたときにぶつかった。前から(護衛艦が)来ているのはわかり、早めにかじを切ったがぶつかった」と話した。 防衛省によると、両船はほぼ正面衝突だったとみられる。海保によると、海上衝突予防法で海峡の航行は「右側通行」と定められており、前方に相手船を発見した場合も互いに「右へ回避」が原則。だが、「カリナスター」は船首右側が損傷しており、海保は今後その経緯を調べるとみられる。関門海峡は大規模海難事故の起こりやすい「ふくそう海域」に指定されており、港則法の細則で追い越しなどは禁止されている。 どう考

    関門海峡で護衛艦くらま衝突事故、火災発生
  • 月見櫓 韓国人は足元を狙う

    日韓チャットで韓国人の相手をしていていつも思うのは、彼らの伝統的対日人マニュアルが確実に受け継がれていることです。それは、遺伝子レベルで刷り込まれているのではないかと思うほどです。 「彼らの伝統的対日人マニュアル」とは、弊ブログでも何度かお目にかけたことがありますが、明治6年から明治8年の日の内閣公文別録に記載された「朝鮮人待日人六條」と言われるものです。 「アジア歴史資料センター」(通称「アジ歴」)ではこの公文別録を閲覧することが出来ますが、以下はその該当ページの画像と、それをテキストに起こしたものです。 (前略)曾テ韓人 我ヲ待ニ 六條ノ秘訣アリト聞ケリ 偶 住永友輔 左ノ文ヲ得テ出セリ 果シテ 其 聞所ノモノナラン 一 遜辭  屈己接人辞氣温恭 一 哀乞  勢窮情迫望人見憐 一 怨言  失志慷慨激出怒膓 一 恐喝  将加威脅先試嚇動 一 閃弄  乗時幸會翻用機関 一 変幻  

  • 『◆日本を利用しプランスで韓流拡大ニダw 日本ファンが日本より優れた韓流文化に移って来てるニダw』

    ◆日を利用しプランスで韓流拡大ニダw 日ファンが日より優れた韓流文化に移って来てるニダw | クールジャパンに韓激! 韓国人とは→http://ameblo.jp/0k0k/entry-10130724112.html 【フランス】 なぜフランスは日文化に熱狂するのか~日文化の道を通って広がる韓国文化★3[10/21] 1 :蚯蚓φ ★ :2009/10/22(木) 07:34:34 ID:??? フランス紙ル・モンドは10月17日付雑誌版別冊の看板記事で「ジャパンマニア 日の大衆文化はどのようにフランスを征服したのか?」 というタイトルの分析記事をのせた。 ■ 東アジア文化、代弁する日文化 この記事はパリ近郊で今年7月に開かれた第10回ジャパン・エキスポ現場で撮影された日の アニメやマンガの主人公に扮した日大衆文化の熱狂的ファンの写真を先頭に、フランスでの日 文化ファ

    『◆日本を利用しプランスで韓流拡大ニダw 日本ファンが日本より優れた韓流文化に移って来てるニダw』
    fujiyoshisyouta
    fujiyoshisyouta 2009/10/28
    JAPAN EXPOにしれっと紛れ込んでpakuri商品を宣伝していく、まさに寄生虫。唾棄すべき存在ですね。
  • 情シ部は技術の空洞化を起こしてよいのか

    情報化社会では社員一人ひとり,各部門,会社全体がIT技術を使って生産性を上げ,IT技術を戦略的に活用して新規ビジネスや商品の創造,顧客サービスの向上などを図り,企業の体質強化や競争力強化を行なうことが極めて重要である。日では,マスコミや有識者やIT企業が「企業にとって情報戦略は極めて重要である」「情報システム部門(情シ部)は情報戦略部門になれ」「CIOは役割を果たせ」などと論議がにぎやかである。 前回は,それについてあるベテランSEから「“情シ部は情報戦略部門になるべきだ”と長年言われていますが,日ではなぜそれがなかなか進まないのでしょうか?」という主旨の質問をもらったので,それに対して「日の情シ部はそれに応えるだけの力がない。それは日企業の多くの情シ部は会社の経営やビジネスや業務に暗いからである。それでは企業全体を考えた情報戦略を企画・立案しそれを遂行することは難しい。背景には,

    情シ部は技術の空洞化を起こしてよいのか
    fujiyoshisyouta
    fujiyoshisyouta 2009/10/28
    "情シ部"と言う表現への違和感しか残らない。
  • “仕組み”なのか“人”なのか - Chikirinの日記

    大事なことや大きな流れの決め手になるのは、“仕組み”なのか“人”なのか?場合によるのだとすれば、どういう場合は“仕組み”で、どういう場合なら“人”なのか。これって結構おもしろいテーマだと思うんだよね。 たとえば複数の企業から内定をもらった学生に最終的な就職先を決めた理由を問うと、多くの学生が「会った人が魅力的だったから」などと答えます。ベンチャーじゃなくて、巨大企業に入る学生までがそんなことを言う。 これ、大人からみると笑えますよね。「会った人」って何人?ってかんじだし、その人が入社後の上司になるわけでもないし、もちろんその組織を代表する人格であるわけでもない。 企業側が採用前線に出してくる「マーケティング人材」に惹かれたからこの会社に入りました、と。いかにも学生さんらしいお答えです。 でも転職が何回目かになると、「会った人の印象」だけではなく、よりその会社の「仕組み」を重視するようになる

    “仕組み”なのか“人”なのか - Chikirinの日記
    fujiyoshisyouta
    fujiyoshisyouta 2009/10/28
    その「“仕組み”なのか“人”なのか」を決定する要素じたいが一種の「仕組み」じゃないの。敢えて横文字にするとリーダーシップスタイルというものだ。「人」が先立つのは、カリスマ型リーダーシップというもの。
  • ローソン、ゲオ、昭和シェルが共通ポイント、三菱商事子会社が運営

    三菱商事は10月27日、複数の小売店で使える共通ポイントプログラム「Ponta(ポンタ)」を立ち上げると発表した。当初の導入企業はコンビニエンスストア大手のローソン、レンタルDVD/CD大手のゲオ、「シェル」ブランドのガソリンスタンドを展開する昭和シェル石油の3社。2010年春から各店舗でサービスを始める。 三菱商事株の子会社ロイヤリティマーケティング(LM)が共通ポイントの発行、運営、管理を手がける。ローソンはサービス開始と同時に、既存のポイント会員1000万人を共通ポイントに統合する。ゲオは2009年11月から会員1000万人に順次移行手続きを案内する。これで2000万人の会員を確保し、3年後には会員数3000万人規模、提携企業数30社を目指す方針。 ポイントの導入店舗は、ローソンの約8600店、ゲオの約950店、昭和シェル系のガソリンスタンド約3500店舗。 ローソンは共通ポイントを

    ローソン、ゲオ、昭和シェルが共通ポイント、三菱商事子会社が運営
    fujiyoshisyouta
    fujiyoshisyouta 2009/10/28
    どうみてもTカードに対抗してますな。ツタヤなんか気に食わないので、使うアテがなくても会員登録してみようか。
  • 産経「名物」女性記者退職 「会社の悪口言わない」誓約書を暴露

    産経新聞の「名物記者」と言われる福島香織さんが退社する。名でやっているツイッター上で、「実は私、もうすぐ失業します」と突如明かし、退社後は「会社の悪口いいません」という「誓約書」を書かされたとも暴露した。ネットでは、「新聞社が言論統制」や「このつぶやき自体がまずい」など賛否両論の声が出ている。 産経新聞社のポータルサイト「イザ!」内でやっている記者ブログによると、福島さんは元中国総局の記者で、2002年から08年まで北京駐在。産経新聞社から『危ない中国』という書籍を出版するなど、中国に対しては一貫して批判的なスタンスをとっている。07年には「軍事機密にふれた覚えはないし、違法な手段で情報を取得した覚えもない」のに、外国人記者証が更新できず、国外退去になりそうな事態に発展。結局記者証は更新できたものの、「40年ぶりに産経記者が中国国外追放か!?」と話題になった。 ツイッターで「もうすぐ失業

    産経「名物」女性記者退職 「会社の悪口言わない」誓約書を暴露
    fujiyoshisyouta
    fujiyoshisyouta 2009/10/28
    福島香織 / ある意味林葉直子みたいなもん。
  • 『厳罰化が囚人爆発と治安悪化の悪循環つくる - “囚人にやさしい国”ノルウェーからの提言』

    すくらむ国家公務員一般労働組合(国公一般)の仲間のブログ★国公一般は正規でも非正規でも、ひとりでも入れるユニオンです。 10月25日にNHKBSで放送された「未来への提言 犯罪学者ニルス・クリスティ~囚人にやさしい国からの報告」の内容が、とても興味深かったので要旨を紹介します。 いま世界では犯罪者への刑罰をより厳しくする「厳罰化」の流れが加速しています。その結果、刑務所に収容される囚人の数が多くの国々で増加。「囚人爆発」とも呼ばれる世界的な現象によって、暴動や感染症の拡大などの問題が噴出しています。 こうしたなか、世界でもっとも“囚人にやさしい国”として注目されているのがノルウェーです。まるで自宅でくつろいでいるかのような囚人たち。テレビやパソコンも自由に楽しめる快適な刑務所生活。休暇を取って自宅に帰ることもできます。 囚人に寛容なノルウェー社会。その社会のあり方には裁判に参加する「参審員

    fujiyoshisyouta
    fujiyoshisyouta 2009/10/28
    いいこと思いついた、そもそも逮捕しなければ囚人も増えないんじゃね?(曲解)
  • ○護衛艦衝突事故に伴う報道に注意 : AoiDiary

    2009年10月28日09:50 カテゴリ ○護衛艦衝突事故に伴う報道に注意 さて、最初に知ったのは○痛いニュースだったのだが、その後○かな速(ソース先w とか言うな)で艦長のコメントを載せるが、30分で消去した事実が発覚。 なんと後に「朝日新聞の取材」と付け加えて復活。そりゃネットの記事だから後から編集できるけど、新聞だったらどーすんの? この事故は、結論から言うと、くらまの航路上にコンテナ船が○突っ込んでいった感じ。NHKの映像を元にGoogle使った○検証(すごいよこれ)からも、コンテナ船に過失があることがわかる。 2ちゃんより |カリスナー ↓ \ | ↓ 別 |   \ の |    × 船 ↓  / ↑ |くらま | 事故が発生した関門海峡は狭い、潮の流れがすごく速い、船舶交通量が多い、航路が複雑と、海の難所として有名。事故も多く国で開発、保全整備

    fujiyoshisyouta
    fujiyoshisyouta 2009/10/28
    いつもは元気なはずのお歴々がとても静かなので寂しいです。
  • 47NEWS(よんななニュース)

    [東京マラソン]男子・服部勇馬(新潟十日町市出身)36位で2大会連続の五輪出場ならず、横田俊吾(五泉市出身)13位 大迫傑のパリ五輪代表入り決まる

    47NEWS(よんななニュース)
    fujiyoshisyouta
    fujiyoshisyouta 2009/10/28
    ×「掘る会」、○「ホルホル会」
  • 2ちゃん的韓国ニュース : 【日韓】北海道・東川町が職員を韓国派遣、強制連行の実態調査へ

    1 :すばる岩φ ★:2009/10/26(月) 19:58:04 ID:??? - 北海道の東川町が職員を韓国派遣 強制連行の実態調査へ - 北海道東川町は27日、戦時中の同町における朝鮮人強制連行の実態を解明するため、幹部職員を韓国に派遣する。町民でつくる「江卸発電所・忠別川遊水地朝鮮人強制連行の歴史を掘る会」の会員と共に生存者からの聞き取り調査などを行う。 韓国の政府機関「強制動員真相究明委員会」によると、日の地方自治体職員が韓国を訪れ、公式に調査するのは初めて。掘る会によると、1940年代、発電所や遊水地の建設のため中国人や朝鮮人が東川町に強制連行された。昨年発足した同会が、国内外で聞き取り調査を進めた結果、少なくとも千人以上の朝鮮人が連行され、死者が出たことも判明した。 東川町はこの結果を受け「歴史的事実を解明したい」と同会の調査への参加を決め、今月15日には松岡市郎町長らが町

    fujiyoshisyouta
    fujiyoshisyouta 2009/10/28
    ">歴史を掘る会日本語とは思えない。職員の中に在日がいるんだろうなwwww"
  • 韓国女性の半数が美容整形 専門医が至近距離から調査(産経新聞)

    韓国女性の半数が美容整形 専門医が至近距離から調査(産経新聞) [23:30] 専門家が見る以前に、どいつもこいつも鼻梁の形が同一。 あれは絶対にテンプレートがあるんだろうなぁ……と思っていたのですが、案の定といったところ。 これといって驚きもないのですが、とりあえず。 あ、整形に関しても「格差」があるのがちょっと面白いですね。

  • 【献金問題】 鳩山首相 「私がしたわけではない」:ハムスター速報

    【献金問題】 鳩山首相 「私がしたわけではない」 カテゴリ政治 1 :出世ウホφ ★:2009/10/26(月) 22:47:20 ID:???0 鳩山由紀夫首相は26日、自身の資金管理団体をめぐる個人献金の虚偽記載問題で、 匿名献金の大半が鳩山家の資産管理会社の管理資金だったとの一部報道について 「私がしたわけではない。 秘書がなぜこういうことを行ったのか必ずしも心が 見えていないところがある」と述べた。 首相官邸で記者団の質問に答えた。 同時に「(問題の)一部始終を存じているわけではない。 捜査に協力し、全容が解明されることを期待するばかりだ」と強調した。(21:41) 日経済新聞 首相、献金問題「私がしたわけでない」 http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20091026AT3S2600S26102009.html 2 :名無

  • 『犬を食べる時代』という本が出版され非難殺到 - ライブドアニュース

    ニュージーランドの学者が「犬をべる時代―これが当に環境に優しい生活だ!」というタイトルのを出版し、話題になっている。 こののなかで、著者である建築学者のロバート・ヴェイル氏らは、家庭で飼っている中型犬1匹のエコロジカル・フットプリントが、排気量4,600ccのランドクルーザーが1年間に1万km走行するのに匹敵すると紹介。また、犬やのエサを作るために必要な土地の面積などを計算し、炭素排出量の問題を指摘している。 エコロジカル・フットプリントとは、地球の環境容量を表す指標で、生活を維持するために必要な1人あたりの陸地や水域の面積として示される。同氏が計算したところによると、のエコロジカル・フットプリントはフォルクスワーゲン・ゴルフより少ない0・15ヘクタール、ハムスターはその10分の1の0・014ヘクタールでプラズマテレビの半分のエコロジカル・フットプリントだという。 ロイター通信

    『犬を食べる時代』という本が出版され非難殺到 - ライブドアニュース
    fujiyoshisyouta
    fujiyoshisyouta 2009/10/28
    世界の最先端地域に特化した、ものすごい出版ビジネスだな。
  • グリー躍進、本当の理由(後編):日経ビジネスオンライン

    そう言えば、ある社員を個人的に飲みに誘った時、「役員が揃って遅くまで仕事をしているので、夜はなかなか抜けにくいんですよ」と断られてしまったことがある。ベンチャーなのに、随分と古いことを言うものだと思った。 それもそのはず、この会社では、社長の田中良和自身が一番遅くまで居残ることも珍しくないほど、上がよく働くというのだ。 自ら「モーレツ社員」の範となる社長 毎朝8時に起きて9時半に出社、会がなければそのまま24時くらいまで働き午前2時に就寝。プライベートの飲み会は余り好まない。土曜は役員会があるので出社。日曜は家でゴロゴロしていることが多い。田中の日常である。 グリーの社長にして、約60%の株を持つオーナー。1000億円以上の資産を有する、アジアを代表する起業家となった今でも、社員と同じ空間に机を並べ、夜遅くまで黙々と仕事をしている。要するに仕事の虫、ワーカホリックである。 そんな田中は、

    グリー躍進、本当の理由(後編):日経ビジネスオンライン
    fujiyoshisyouta
    fujiyoshisyouta 2009/10/28
    成熟期が近いと思うけど、そこでどう戦略転換していくかがみものではないか。
  • 警察よ、ムダな抵抗はやめなさい

    今週のコラムニスト:コン・ヨンソク 東京に住んでいて、久しぶりに大いにムカついたことがあった。ジムで気持ちよく汗を流した後、車を運転して帰路についていたときのことだ。コラムのアイデアがおぼろげに浮かんだ僕は、近くの大きな公園沿いに車を止めた。忘れないうちにアイデアの糸口をつかみ、具体的な形にしておくためだ。 だが、ほんの1~2分が経ったころだろうか。若い2人組の警官が、窓越しに近づいてきた。僕は駐車違反を取締まっているのかと思い、「わかりました」と合図して、すぐに車を出そうとした。 だがそうではなかった。彼らは車の中を見せてほしいというのだ。その時僕が乗っていた車はディーラーから借りていた代車で、荷物は汗だらけの服が入った小さなナップザックだけだった。 僕は「どうぞ見てください」と親切に答えたが、わざわざ車を降りて確認をしてほしいという。面倒くさいと思ったが、この国に住む多くの人のように従

    警察よ、ムダな抵抗はやめなさい
    fujiyoshisyouta
    fujiyoshisyouta 2009/10/28
    警察が神経質になるのは埃らしい同胞のせいなので、抗議するなら埃らしい在日同胞に向けてどうぞ。(関連) id:entry:16768837
  • 「国防」を後回しにする鳩山政権

    新たな政策決定プロセスを導入し、マニフェストに掲げた政策の費用を捻出するために来年度予算案を練り直し、在日米軍再編をめぐってオバマ政権の譲歩を引き出そうと奔走する──。さまざまな課題が山積している鳩山政権が、防衛省改革にあまり触れようとしないのは当然のことだろう。 思い返してほしい。福田政権下で防衛専門商社「山田洋行」による汚職事件が明るみに出ると、石破茂防衛相(当時)は防衛省改革に着手。その後、自衛隊イージス艦あたごが漁船に衝突する事故が発生すると、改革の緊急性は一段と高まった。 だが、防衛省改革会議が報告書を提出した直後に石破は大臣の座を降り、間もなく福田康夫首相も辞任した。その後の麻生政権では、防衛省改革も防衛装備品の調達をめぐる改革も重要議題にはならなかった。 日の防衛費はこの10年間、削減が続いているが、いまだに無駄は多い。だとすれば、鳩山政権が装備品調達の改革に関心をもつのは

  • 【すぽーつサロン】石川遼ブチ切れ事件と“モンスターファン” (1/2ページ) - MSN産経ニュース

    男子ゴルフの石川遼が珍しく怒りをあらわにした“事件”は記憶に新しい。ゴルフ日一を決める日オープン選手権の最終日(18日)、6番ロングの4打目。ピンまで約40ヤードのバンカーショットを打とうとした瞬間、観客の携帯電話からカメラのシャッター音が鳴り、スイングを中断。その方向をにらむと、右手で太ももを2度もたたき、怒りをあらわにしたのだ。 この記事について早速、紙の読者サービス室に“抗議”の電話があった。いわく、「あのさわやかな遼クンが、シャッターの音ぐらいで怒るわけがない」というのだ。 おそらく石川のファンなのだろう。現場で取材した紙記者は「誇張でも何でもなく、当に怒っていた」と証言する。いったい、石川が「怒るわけがない」というのはどういう根拠なのだろうか。 石川の登場で男子ゴルフ界はにわかに活気づいた。ギャラリーの数も2006年当時は43万8772人だったのが、右肩上がりに増えて、

    fujiyoshisyouta
    fujiyoshisyouta 2009/10/28
    おばあちゃんが言ってた。本人が言えないからこそ、誰かが代わりに言わなければいけないときもあると。 / それはそうと、日頃アスペ自慢に余念のないお歴々は、マナーだなんだという空気の押し付けを批判しないのか?
  • 「狭い門司海峡に「炎と黒煙」 護衛艦衝突」:イザ!

    関門海峡の南側、北九州市門司区にある和布刈(めかり)神社の高瀬泰信さんは「ドンという音を家族が聞いたので驚いて外に出た。炎とともに黒煙が30メートルほど勢いよくあがっていた。流れが急なため1分ほどで西側に流され、見えなくなった」と話す。高瀬さんによると、事故のあった現場は両岸の間の距離が780メートルしかなく、海峡で一番狭い場所。船の衝突事故が頻繁に起きているという。関連記事防衛相「原因まだ分からない」 護衛艦…衝突相手はコンテナ船 護衛艦乗組員1…記事文の続き また、山口県下関市役所の当直職員によると、午後8時5分に、市中央消防署司令室から「海峡でコンテナ船の火災があった」と連絡があった。市の港湾、防災担当者らが、消防と連絡を取っているが、午後9時過ぎ時点で詳しい情報は入っていないという。当直職員は「現場から離れていることもあって詳しい情報が入っていない。特別な態勢はとっていない」と話

    fujiyoshisyouta
    fujiyoshisyouta 2009/10/28
    "事故のあった現場は両岸の間の距離が780メートルしかなく、海峡で一番狭い場所。船の衝突事故が頻繁に起きている"こんなところで追い越し運転をしようと言うんだから脱帽ですよ。
  • 首相、献金問題「私がしたわけでない」

    fujiyoshisyouta
    fujiyoshisyouta 2009/10/28
    ヒント:任命責任
  • NIKKEI NET(日経ネット):政治ニュース-政策、国会など政治関連から行政ニュースまで : 政権初の危機管理 海自艦事故、首相は防衛相に対策指示

    台湾・鴻海精密工業と子会社のシャープは、中国に最新鋭の半導体工場を新設する方向で地元政府と最終調整に入った。広東省の珠海市政府との共同事業で、総事業費は1兆円規模になる可能性がある。米国との貿易戦…続き[NEW] アジア有力企業、時価総額140兆円減 貿易摩擦で逆風 [有料会員限定] 台湾IT企業、19年に暗雲 iPhone効果薄く [有料会員限定]

    NIKKEI NET(日経ネット):政治ニュース-政策、国会など政治関連から行政ニュースまで : 政権初の危機管理 海自艦事故、首相は防衛相に対策指示
    fujiyoshisyouta
    fujiyoshisyouta 2009/10/28
    いい仕事してますね~ / "政権初の危機管理 海自艦事故、首相は防衛相に対策指示"し、そのまま帰宅。 / id:entry:16999553
  • 2ちゃん的韓国ニュース : 政権初の危機管理。鳩山首相、15分後に事故の連絡を受け、「情報収集を徹底するように」と指示し、帰宅

    1 : ノイズe(北海道):2009/10/28(水) 00:12:40.04 ID:+5zILklV 政権初の危機管理 海自艦事故、首相は防衛相に対策指示 海上自衛隊の護衛艦くらまと民間の貨物船の衝突事故は、鳩山政権が初めて迎える危機管理対応となった。鳩山由紀夫首相は27日夜、早急な情報収集と被害実態の把握を伊藤哲朗内閣危機管理監に指示。北沢俊美防衛相には「船の中で延焼しないように最善の措置をとってほしい」と命じた。防衛相は同日夜、榛葉賀津也防衛副大臣を現地に派遣した。 首相官邸の内閣情報集約センターに事故の第一報が入ったのは発生から15分後の午後8時11分。平野博文官房長官は連絡を受け、直ちに首相に報告した。事故発生時、首相は官邸5階の執務室にいたが、午後8時37分には田園調布の自宅に向けて出発。官邸を出る際、危機管理監に「情報収集を徹底するように」と指示し、官邸を後にした。 北沢防衛

  • 護衛艦と韓国籍民間船が衝突、炎上 関門海峡で - MSN産経ニュース

    衝突事故を起こした護衛艦「くらま」は、25日に相模湾で行われた観艦式で観閲のためヘリで菅直人・副総理が乗艦した艦艇だった=25日午前時11時、相模湾の護衛艦「くらま」艦上(酒巻俊介撮影) 防衛省海上幕僚監部に入った連絡によると、27日午後8時ごろ、山口県と福岡県の間の関門海峡で、海上自衛隊の護衛艦「くらま」と民間商船「カリナ・スター」(韓国籍)が衝突、双方とも炎上した。 くらまは25日に神奈川県沖の相模湾で行われた海自の観艦式に参加し、母港の佐世保港(長崎)に戻る途中だった。くらまの乗組員にけがはないというが、カリナ・スターの船員らの状況は不明で、防衛省や海上保安庁が情報収集を進めている。 くらまは基準排水量5200トンで定員360人。

    fujiyoshisyouta
    fujiyoshisyouta 2009/10/28
    どう考えても韓国船のルール違反(朝日新聞ソース id:entry:16999553 )ですがね。 / さっそくいい仕事してます ⇒ id:entry:17003848
  • 朝日新聞が韓国人船長の証言を記事から削除 カナ速

    2 :ノイズx(長崎県):2009/10/27(火) 23:01:30.65 ID:kPACW2G5 友愛検閲 8 :モズク:2009/10/27(火) 23:02:15.62 ID:IFE2AgwA 日が悪いって結論になるんだよ。 おまえら日人は土下座するために生まれてきたの。 37 :ノイズn(東京都):2009/10/27(火) 23:04:42.54 ID:FgfrR1cC >>8 早く以前のように中国様に対してひれ伏すんだ! 10 :ノイズ2(三重県):2009/10/27(火) 23:02:29.69 ID:Tm49iTrd これは酷い 11 :ノイズx(catv?):2009/10/27(火) 23:02:35.66 ID:oeTGFZzf これで絶対くらまが悪い話になるぞ マスゴミ氏ね 13 :ノイズh(関西地方):2009/10/27(火) 23:02:41.02 I

    fujiyoshisyouta
    fujiyoshisyouta 2009/10/28
    妙な擁護が湧いてきてるけど、自社で取ってきたインタビューが怪しいの? / それはそうと、誰かさんはさっそくいい仕事してます ⇒ id:entry:17003848
  • 護衛艦「くらま」が関門海峡で韓国船と衝突し炎上中 : 痛いニュース(ノ∀`)

    護衛艦「くらま」が関門海峡で韓国船と衝突し炎上中 1 名前:サロマ湖 ◆I.Tae1mC8Y @おじいちゃんのコーヒーφ ★:2009/10/27(火) 21:05:41 ID:???0 護衛艦と韓国籍民間船が衝突、炎上 関門海峡で 防衛省海上幕僚監部に入った連絡によると、27日午後8時ごろ、山口県と福岡県の間の関門海峡で、海上自衛隊の護衛艦「くらま」と民間商船「カリナ・スター」(韓国籍)が衝突、双方とも炎上した。 くらまは25日に神奈川県沖の相模湾で行われた海自の観艦式に参加し、母港の佐世保港(長崎)に戻る途中だった。くらまの乗組員にけがはないというが、カリナ・スターの船員らの状況は不明で、防衛省や海上保安庁が情報収集を進めている。 くらまは基準排水量5200トンで定員360人。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/091027/dst09

    護衛艦「くらま」が関門海峡で韓国船と衝突し炎上中 : 痛いニュース(ノ∀`)
    fujiyoshisyouta
    fujiyoshisyouta 2009/10/28
    さっそくいい仕事してます ⇒ id:entry:17003848
  • 護衛艦とコンテナ船衝突・火災、3人けが…関門海峡>韓国船じゃねえ・・・:イザ!

    fujiyoshisyouta
    fujiyoshisyouta 2009/10/28
    さっそくいい仕事してます ⇒ id:entry:17003848
  • ★海上自衛艦「くらま」と韓国貨物船が関門海峡で衝突 両船から炎 - (旧)厳選!韓国情報

    【朝日】海自護衛艦とコンテナ船が衝突、双方炎上 関門海峡 [09/10/27] 27日午後7時56分ごろ、州と九州の境にある関門海峡で、海上自衛隊の護衛艦「くらま」(艦長・柏原正俊1等海佐、5200トン)と韓国のコンテナ船「カリナスター」(7401トン)が衝突。双方が炎上した。防衛省海上幕僚監部によると、「くらま」の3人が負傷した。第7管区海上保安部が業務上過失往来危険の疑いなどで調べている。 海保によると、現場は州と九州を結ぶ関門橋のほぼ下。「カリナスター」は衝突約40分後の午後8時35分ごろに鎮火した。船首の右部分が大破したが、浸水や油漏れはなく負傷者もいない。同船の船主である韓国の海運会社「南星海運」の釜山事務所によると、コンテナの一部から出た火を乗組員らが消し止めた。 一方、「くらま」は艦首部分が激しく損傷し炎上。防衛省によると、28日午前0時ごろまでにほぼ鎮火したが、消火作

    ★海上自衛艦「くらま」と韓国貨物船が関門海峡で衝突 両船から炎 - (旧)厳選!韓国情報
    fujiyoshisyouta
    fujiyoshisyouta 2009/10/28
    さっそくいい仕事してます ⇒ id:entry:17003848
  • asahi.com(朝日新聞社):海自護衛艦と貨物船衝突、炎上し3人けが 関門海峡 - 社会

    関門海峡海上交通センターによると、27日午後7時56分ごろ、関門橋付近でコンテナ船(約7400トン)と海上自衛隊の護衛艦「くらま」(約5200トン)が衝突し、護衛艦に火災が発生しているという。この事故に伴い、関門航路への入航は禁止されている。

    fujiyoshisyouta
    fujiyoshisyouta 2009/10/28
    魚拓 id:entry:16999553 / さっそくいい仕事してます ⇒ id:entry:17003848
  • 【魚拓】asahi.com(朝日新聞社):海自護衛艦とコンテナ船が衝突、双方炎上 関門海峡 - 社会

    http://www.asahi.com/national/update/1027/TKY200910270381.html - 2009年10月27日 22:23 - ウェブ魚拓

    【魚拓】asahi.com(朝日新聞社):海自護衛艦とコンテナ船が衝突、双方炎上 関門海峡 - 社会
    fujiyoshisyouta
    fujiyoshisyouta 2009/10/28
    さっそくいい仕事してます ⇒ id:entry:17003848
  • 民主党本部に木刀男 建造物侵入容疑で現行犯逮捕 - MSN産経ニュース

    27日午後4時45分ごろ、東京都千代田区永田町の民主党部で、「男が棒のようなものを振り回している」と110番通報があった。現場に居合わせた警備員2人が男を取り押さえ、約10分後、警視庁麹町署が建造物侵入の現行犯で逮捕した。 同署によると、男は自称山梨県居住のアルバイト、相川哲一(てつひと)容疑者(24)。容疑を認めているという。逮捕当時は短い木刀のようなものを持っていた。

    fujiyoshisyouta
    fujiyoshisyouta 2009/10/28
    サヨク歓喜のニュースをお届けしました。