現状のアナログウォーシミュレーション界が抱えている諸問題については今後も何度かにわたって言及していく予定だが、ワークスゼロの公式サイトもリニューアルしたことであるし、しばらくは話題を我々の今後の活動に移すとしよう。 まず我々が目指すのは新時代のアナログゲームである。 よりポピュラーで、知的で、娯楽性の高いものが望ましい。 この3要素は、「この中のいずれかを重視する」というのではなく、「このすべてを満たさなければならない」と考えている。つまり、誰もが興味を持ち、プレイすることで「楽しい」以外に得るものがあり、そして何よりもゲームとして楽しい。 ジャンルで言えば、我々が作るゲームはシミュレーションウォーゲームでもあり、ファミリー向けゲームでもあり、はたまたRPGでもある。そのどれか?と聞かれても答えることは難しい。どれでもないとも言えるし、それらのすべてに当てはまるとも言える。 つまり、一見し