2008.11.20 OCS / Korea ソロプレイ カテゴリ:OCS OCS / Korea のキャンペーンをソロプレイしてみることにしました。画像はVASSALのセットアップ状態です(国境付近)。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう いいね!0 シェアする Last updated 2008.11.20 06:58:35 コメント(0) | コメントを書く [OCS] カテゴリの最新記事 11/15 OCS / Korea 2008.11.16 明日からOCS/Korea 2008.11.14 OCS / CaseBlueキャンペーン・プレイ 2008.10.26 もっと見る
【教えてくん】コミュニティーなのです。 なんかニュースとかあったらここに書こうかと思ってますよ。とりあえず、おいらのブログ なぜゲームをするのか。 シミュレーションゲームだと、 自分の持ってる駒と、相手の出方の予想をして、 最善手を出来るだけ早く考えるわけです。 んで、その結果が出るわけですが、そのときの読みが違ったときは、 おざなりにプレイしてたからとか、 前もって調べておけばよかった情報を取りこぼしたとか、 自分の判断の反省点がすぐにわかったりします。 人生だと、様々な情報を手に入れて、行動をした場合の結果が返ってくるのって、 結構時間がかかるんですよね。 んで、モンスターハンターみたいなアクションゲームの場合は、 自分の実力と、相手の行動パターンを理解して、最善手を瞬時に考えるために、 集中力が要求されるわけです。 んで、社会に出るとで30分以上集中しなきゃいけないこと なんて滅多に
01< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29.>03
「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 BIGLOBEのサービス一覧
明日を考えると本日は「更新しない方が無難」なんだけど、こんな面白いネタを見つけてしまっては、黙って眠れそうもないですね。つーわけで、「コマンド誌の同人ゲーム募集」について、思うところを語ってみようかと。 この企画、採用されればその同人ゲームを紹介してくれるんだそうな。しかもレビュー付き。仮にボロクソに貶されても(やらないとは思うけど)宣伝になることは間違いない。悪くないアイデアだと評価していいだろう。 ただまあ、これを実行に移すとなると、「勇気あるというか、無謀というか…」って評価になる気が(苦笑)。そこでまあ、私なりに多少ツッコミを入れてみようかと。私は間違いなくオンターゲット(コマンド誌を読んでいて、なおかつコミケに出入りしてる奴だから)なので、一応その権利があるんじゃないかなあ。 引っかかるのは、募集しているゲームの対象が狭いこと。「シミュレーションゲーム」「歴史的なテーマ」が対象ら
テキトーにコマ作ってみました。 まだ途中なのであしからず。 戦闘力-防御力-移動力・・で作ってみましたが(見た目カッコイーので)実際は防御力があるとめんどくさいのでなくすかもです(^^; 基本は師団単位で、ティーゲルとパンテルだけ大隊扱いにすることにします。 もちろん、その中のティーゲル率は100%ではないです、ハイ。まさか中隊には出来ないので大隊で勘弁してください(><) パンテルを別ユニットにしたのは前にも言ったとおり「パンテル故障チェック」をするためです。 ティーゲルのほうは「パンツァー・カイル」を実行するため! そうです。何を隠そうパンツァーカイルがやりたいのですよひひるは。 必殺技みたいでカッコイーー! 自分の中ではパンツァーカイルって、1個装甲師団の中にティーゲルがいれば(あと爆撃機?)出来ちゃうんじゃないかなーって思ってるんですが間違ってるでしょうか?? ユニット作ってみた感
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く