サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは本日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
いってまいりました「中野歴史研究会例会」へ。 対戦してくださった皆様、ありがとうございました。 前日は、かるい雪、そして雨。 一転、朝からほんのり暖かい一日。 昼過ぎに到着。 積木のロンメルこと「ロンメル・イン・ザ・デザート」をプレイ。 熟練の方でしたので、ルールを教えていただきながらプレイできました。 1941年シナリオで連合軍を担当。 トブルク前面まで迫られるなか、側面を突破されて、バルディアまでの補給ルートをカットされてしまいました。拠点のアレクサンドリアまでの間にいた予備部隊を、最前線に送り込んでいたので、またもガラ空き状態に! あとは、ドイツ軍に走られサドンデス負けしてしまいました。 一瞬ですが、エル・アゲイラ近くのドイツ軍補給ルートまで入り込めましたが、失敗。という作戦もありました~。 補給カードのプレイや、戦闘時の兵科の使い方、戦略移動と港湾移動など、ちょっとしたテクニックも
参加人員:14名 大盛況w プレイ物件: レッド・タイフーン(CMJ)×3 モスクワ攻防戦(6A) オンスロート(CMJ) East&West(international) Combat Commander Battle Pack #2: Stalingrad(GMT) ゾンビニオン(同人) マルヌの戦い Fall Weiß レッド・タイフーン パタケウチ氏と風間氏・Y口氏と西新宿鮫氏が対戦。怪鳥様とはるぜひ氏も対戦していた模様。 ゾンビニオン 怪鳥様・AMI・H・はるぜひ各氏が対戦。 モスクワ攻防戦 KMT氏とH氏と言う珍しい組み合わせの対戦(失礼w) 例会終了時までに結構ターン数が進んでいた模様。 オンスロート レッド・タイフーンを終えたお二方が対戦。 East&West イタリア製のゲーム。Trajan氏と軍団総長氏が対戦。 テーマは第三次世界大戦。欧州東西陣営の衝突だけではなく、中
2009年03月01日 昨日はご苦労様でした カテゴリ:例会報告 昨日の例会参加、ご苦労様でした。 参加者12名+見学者3名。 天気が良かったせいですかね、大勢の方に参加していただき、大盛り上がりでした。 昨日は100円PCを会場に持ち込み、例会速報を会場からupしてみました。 デジカメ+PCでBlogを現場から更新をしてみるということをしてみました。 実際に更新作業を会場で行うというのは、意外と面倒。(笑) 更新作業は楽しいんですけどね、ゲームを楽しむ時間がブチブチ。 Skypeを利用して、ライブ中継なんかもできますね。 さすがに実行しませんけどね。 まだまだ広報方法について、工夫の余地がありますね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう いいね!0 シェアする Last updated 2009年03月01日 10時42分51秒 コメント(0) | コメントを書く [例会報告]
対面プレイ ・Blue vs Gray × 2 ・Grant Takes Command - The Overland Campaign PBEM ・On to Richmond! - The Peninsula Campaign ・Stonewall in the Valley - Kernstown ・Stonewall in the Valley - Winchester ・Not War But Murder 今月はゲームの購入は無し。 でも、ゲーム購入欲は過去数年で最強(当社比)になっている感触。 対象はいずれも1800年代かつ北米に集中しているけれど。。。 (というか、南北戦争とメキシコ戦争限定、であります) Blue vs Grayを日本語で対戦できたのは大きな収穫。 英語でないと対戦は実現しないだろうと諦めていた。 対戦が実現したデメリットは「もっともっとプレイしてみたいな
2009年03月01日00:14 カテゴリ○レッドタイフーン 090228TSS例会 コマンドの新作レッドタイフーンをY口殿とプレイ。私がソ連軍で第1ターンをやった後、隣で韓国旅行から帰国したメンバーらが「泗川の戦い」の話をしてまして、それに触発されたY口殿の提案で昼食は例会場近くの「四川」という中華料理屋で激辛メシを食おうという話に。全然関係ないんですけどね。で、私は真っ赤なマーボ飯をモグモグ。ウマイ。よく分からない話ですいません。言わんとするところは、腹の中も脳内も「レッドタイフーン」だったということです。 さてゲームの方は、ソ連軍が北方と南方の薄い戦線を突いて前進するのに対し、ドイツ軍が部隊を下げて対応する展開。ソ連軍の後続が追いつかず戦闘にならないため、序盤でソ連軍は5ポイントの貯金をつくります。この貯金で後半一気にラッシュ!と思ったんですが、結果的にエンジンを掛けるタイミングが悪
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く