シミュレーションゲーム馬鹿一代記! 「オンラインゲーム残酷物語 WoWS決戦」WoWSプレイ異常を抱える男の全鯖での終わりなきプレイを、前衛的かつポップな世界観でブログする令和のゲームスリラーw ~シークエンス~ 両軍補給フェイズ 枢軸軍移動フェイズ(オーバーラン有り) 枢軸軍戦闘フェイズ(メイアタック) ソ連軍戦闘フェイズ(メイアタック) ソ連軍移動フェイズ(オーバーラン有り) ドイツ軍機械化移動フェイズ(オーバーラン有り) 管理フェイズ(独軍KG分割など) 全40ターン。1941年6月Ⅱ~1944年4月まで。 1ターンは10日~15日(夏期)、1ヶ月~2ヶ月(泥濘期)など。 1ヘクス約35Km。 第2ターン41年7月Ⅰ 補給判定でソ連軍2332リェパヤにたまたま逃げ込んだ1-2-3狙撃兵軍団1のみOOS(補給切れ)。 枢軸軍移動/攻撃フェイズ 一部装甲部隊らでオーバーラン。1-2-3狙
今日は本当に久しぶりに大学時代からの友人たちと会ってお茶してきました。 わりと会っている部類の友人たちではあるのですが、それでも一年ぶりではすまないかな。 二人とも元気で変わりなく、会ったとたんにバカ話が弾むのはなんともうれしいことですね。 お互いミリタリーや歴史系ネタ、ウォーゲームのネタなど趣味満載の話に興じ、とても楽しい時間を過ごすことができました。 私は通信対戦などでときどきウォーゲームはやっているのですが、彼らはちょっと離れているみたい。 しばらくぶりに一戦交えてみようかな。 他にもいろいろと懐かしい話など交えているうちに、あっという間に二時間ほどを過ごしてしまい、今日のところはお開きに。 また近いうちに再会しようということで別れました。 やっぱり久しぶりに友人と会うのはいいものですね。 今日はこんなところで。 それではまた。
May 29, 201006:22 Stalin’s War (GMT) 「ソ連持ちでプレイ」 カテゴリ雑記 とりあえず、記念プレイ。 ドイツのSCUによる突破がきわめて凶悪なので、NB地形を起点にZOCを張っていくことになるのですが、そもそもZOCを張れるユニットが少ない! 移動力の問題から、ドイツと違って配置転換の自由が利かないので、「モスクワのふりしてコーカサス」というのは、意外と有効な選択肢かも。 今回のプレイでキーとなったカードたち ・Partisan Formation パルチザンそのものの有効な活用法はまだ見いだせてませんが、ドイツ側をイライラさせるのは間違いないようで・・・ ・Sorge 3ターンまでにゾルゲ先生を召喚できるかが、ソ連最大のポイントだと思います。増援カード#3によるShock Forceの冬季反撃は、シャレにならない破壊力。 ・Lend Lease 2ターン
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く