写真はこちらでどぞ。 Troopers Depo:(VV)Imperator:Scenario7/The First Marcommanic War(1) ※写真をクリックするとスライドショーで見ることができます。 さて、表題作のシナリオの内、一番興味があったマルコマンニ戦争を扱ったシナリオ7を実際にプレイしみることに。 先にも書いたけど、正しく映画「グラディエーター」の冒頭のゲルマン人との戦いシーンの元ネタとなった戦いである。 フィクション/ノンフィクションはあれど、燃えないはずがないシチュですわ!w 因みに他には以下のようなシナリオが用意されてる。 アウレリウス帝の戦争(A.D.161〜A.D.180):アウレリウス帝の治世下でのローマの戦争 大いなる内戦(A.D.193〜A.D.197):コモンドゥス帝暗殺後の帝位簒奪戦 セプティミス・セウェルスの治世(A.D.194〜A.D.211
ツクダ「銀河英雄伝説」シリーズ(59) アイアン・デブリ・システム(59) その他(43) Glory(37) 「激闘!~」シリーズ(35) コルスンの戦い(22) タンクコンバットシリーズ(22) AH戦争と平和(21) Battles of the Ancient World(20) 謙信上洛(20) Wing Leader(20) U-BOAT LEADER(20) S.F.3.D(18) 宇宙戦艦ヤマト(18) 戦艦の戦い(18) AMERICAN REVOLUTION(18) 真田軍記(17) FIELD COMMANDER NAPOLEON(17) Triumph&Glory(17) Prussia's Glory(16) A Days of Heroes(15) Interceptor Ace(15) 甲斐の虎(14) Star Wars:Rebellion(14) スタート
例会報告 2024年7月21日 by AMI (07/27) 例会報告 2024年7月21日 by CTDA (07/23) 2024年7月例会告知 by AMI (07/20) 2024年7月例会告知 by AMI (07/19) 2024年6月例会告知 by AMI (06/15) このblogについて(4) ゲームインデックス(5) Twilight Struggle 杯(12) 例会告知(153) 例会記録(237) 合宿記録(20) 東都遠征軍記録(16) 遠征日誌(362) 艦長私的記録(456) ゲーム紹介(352) 戦国群雄伝(36) Combat Commander(29) World in Flames(14) カルドセプト(136) 翻訳(15) ゲームシステムの考察(15) ヴァリアント(18) ゲーム用具(21) 同人SOLGER(97) 備忘録(20) 数エーカ
旅団長と。 今日はずっとGMTの『Hellenes』を。 ■Hellenes/3回目/2人/敗戦/52分■ 前回遊んだのは去年の2月。すっかりルールを忘れていて、前夜にあらためてv.3を確認して臨む……つもりが寝落ち。完全には読み切れずにスタート(ごめんなさい)。 今回はアテネ担当。最初の1年目でアテネ侵攻を許し、VPが大幅にスパルタ側に触れたところで投了。ルール確認もできたし、いいよね(いくない)。 ■Hellenes/4回目/2人/敗戦/59分■ 担当陣営は同じで。アテネの長所であるところの海軍勢力をうまく活かせず、スパルタにVPを稼がれていく。2年目が終わったところで10VPを取られ、ダイスでサドンデス判定の末に敗戦確定。トホホ。。。 ■Hellenes/5回目/2人/敗戦/58分■ ここで旅団長が「どーれ、アテネの勝ち方を見せてやろう」と言い出して、陣営変更。はい、見せてもらいまし
例会報告 2024年7月21日 by AMI (07/27) 例会報告 2024年7月21日 by CTDA (07/23) 2024年7月例会告知 by AMI (07/20) 2024年7月例会告知 by AMI (07/19) 2024年6月例会告知 by AMI (06/15) このblogについて(4) ゲームインデックス(5) Twilight Struggle 杯(12) 例会告知(153) 例会記録(237) 合宿記録(20) 東都遠征軍記録(16) 遠征日誌(362) 艦長私的記録(456) ゲーム紹介(352) 戦国群雄伝(36) Combat Commander(29) World in Flames(14) カルドセプト(136) 翻訳(15) ゲームシステムの考察(15) ヴァリアント(18) ゲーム用具(21) 同人SOLGER(97) 備忘録(20) 数エーカ
5月1日にBOWさん宅へお邪魔しまして、『BARBAROSSA:Army Group North』の北方軍集団シナリオをやってきました。 『BARBAROSSA:Army Group Center』の北方軍集団ではなくて……です。NorthのはちょこちょこっとCenterのから変わってました。 最初ちょこっとルール解釈を合わせまして、まず最初に4月21日のエントリーで書いてました、以下の点について教えてもらいました。 g.移動制限 非機能ソヴィエト軍HQは、常にソヴィエト軍移動フェイズの間に移動できる。各移動フェイズの間に、指揮範囲内で移動を開始するソヴィエト軍地上戦闘ユニットは、非機能HQの回復値よりも1少ない数に限定される。例えば、もしも回復値が3であると、非機能HQの指揮範囲内に位置する2つのソヴィエト軍地上戦闘ユニットがソヴィエト軍機械化フェイズ(もしも機械化であると)に移動でき、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く