タグ

広告に関するgeonoizeのブックマーク (3)

  • 電撃PlayStation ONLINE

    発売日まで2日と迫った『ディシディア ファイナルファンタジー』 コスモス&カオスの戦士たちがポスターとなって新宿駅に降臨!! 12月18日にスクウェア・エニックスから発売される、PSP用ACT『ディシディア ファイナルファンタジー』。そのポスターが東京の新宿駅に大量に貼り出されている。 対峙するコスモスとカオスの戦士たちが描かれたポスターが貼り出されているのは、JR新宿駅の中央西口へとつながるJR・京王線の連絡通路。通路左右の壁すべてが『ディシディア』のポスターで埋まっている光景は壮観だ。

  • LIFE誌が所有する数百万枚の貴重な画像を自由に閲覧できるGoogleの画像検索サービス:小太郎ぶろぐ

    LIFE photo archive hosted by GoogleGoogleアメリカの写真雑誌、LIFE誌と共同で行ったこの画像検索サービスは、LIFE誌が所有する数百万枚にも及ぶ写真、画像を自由に閲覧できるというもの。 古いものでは1750年代に撮影された写真もあり、様々な時代のその瞬間を切り取った貴重な写真の数々を、誰もが容易く、いくらでも見ることができるのだ。 西暦で、国で、人物名で、事件の名称で、スポーツ名で、地名で。 あらゆるキーワードで写真を探すことも、手元に保存することも自由。 基機能はGoogleの画像検索と変わらないけど、むしろ画像検索で「source:life」と追記すればこれらの写真がヒットするけど、このサービスは凄い。 写真の1枚1枚に名前、説明文、撮影場所、日付、撮影者といった情報が入ってるのもさらに凄い。

  • パチンコ解禁は断末魔? 信頼も文化も失ったCMの未来(前編)

    大物女性タレントを動員したTSUBAKIのCM戦略 は大きな話題になったが、裏返せば、万人受け する広告を作りづらくなった現状を表している テレビの広告収益低下が止まらない。テレビ当に「広告メディアの王座」から陥落したのか? そこに再生の道はあるのか? 気鋭の論客、広告プロデューサー・吉良俊彦氏と、マーケティングプランナー・谷村智康氏が論考する。 谷村 先日、08年3月期で、民放キー局全5社の営業利益が減益だったことが発表されました。主だった理由は、スポットCMの出稿量が減ったことです。一方で、国内の純広告費は4年連続で増加しています。これは、テレビというものへの、クライアントからの評価が下がっている結果だと思うんです。スポンサーは、テレビの広告効果が落ちていることをいろんな調査で把握していて、広告の放送料の値引きを要求してくる。それは合理的な商取引として当然です。 これまでは「ちゃん

    パチンコ解禁は断末魔? 信頼も文化も失ったCMの未来(前編)
    geonoize
    geonoize 2008/07/15
    地方でパチンコやサラ金のCMしかないのとは違う理由かと。ただ地方に行くとその現実に気づくし、この記事のような見方はわりかし素直に出てくるトコロ。だからこそもう少し地上波テレビ離れ+αのデータが見たい。
  • 1