任天堂のものづくりに対する考えやこだわりを、 開発者みずからの言葉でお伝えする 「開発者に訊きました」の第17回として、 Nintendo Switch 2 の「ゲームチャット」を開発したみなさんに話を訊いてみました。 まず、簡単に自己紹介をお願いできますか。 企画制作部の小野です。 Nintendo Switch 2 では、ゲーム機本体に始めから入っているソフトウェアである 本体機能全体のディレクターとして開発にかかわりました。 任天堂に入ってからは、ずっとハードの本体機能をつくっていて、 ニンテンドー3DSの「思い出きろく帳」で プログラマーとして参加したのを最初に、 徳永さんとはずっと一緒に仕事をしています。 Nintendo Switchでは 本体機能のプログラムディレクターとして参加したりしましたが、 今回はさらに広い範囲を見ています。 ニンテンドーシステムズ※1の徳永です。 本
