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2008年12月11日のブックマーク (21件)

  • 売れない漫画家の死ぬほど悲しいネタ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

    http://society6.2ch.net/test/read.cgi/gline/1225964702/ 34 名前:名無し戦隊ナノレンジャー![sage] 投稿日:2008/12/09(火) 00:03:53 昔、売れない漫画家のネタで カップヌードル(カレー)の麺を全部喰ってから 残った汁に冷や飯をぶち込んで喰うっていう 死ぬほど悲しいネタがありました 35 名前:名無し戦隊ナノレンジャー![sage] 投稿日:2008/12/09(火) 00:05:06 ネタ‥なのか‥ 普通に俺もやってるが‥ 36 名前:CzeskaZbrojevka ◆CzX360mw3U [sage] 投稿日:2008/12/09(火) 00:08:56 デフォでんがな^^; 39 名前:名無し戦隊ナノレンジャー![sage] 投稿日:2008/12/09(火) 00:09:55 >>34 え・・・普通だ

    hal-e
    hal-e 2008/12/11
    よくやります
  • “Jump in”…!?熱狂的なファンが完成させてしまった仰天のXbox専用ルーム | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    部屋一面に描かれた例の渦巻きロゴに、お揃いのグリーンにあつらえられたソファーや壁紙。なんだかまるで[url=http://assets.xbox.com/ja-jp/lounge/]どこかのショールーム[/url]みたいな、こちらのお部屋。なんと、海外の熱狂的なXboxファンが作ってしまったという、マニアさんの憧れ夢のゲーム専用ルーム。日ゲームファンからは、ちょっといろんな意味で信じられないようなオトコの城を、たった一人で完成させてしまったようです。 ちなみに製作当時、大画面TVとサラウンドシステムなどに30万円ほど。グリーンの椅子やラグマットなどはデパートで見つけたそうですが、ゲームの為だけに用意されたこのお部屋には、プレイ中に一息入れられる結構便利そうな専用のミニ冷蔵庫や、さらにはグリーンに輝く謎のLEDランプまで埋め込み済み。もちろん壁に描かれたXboxロゴやらなんかは、すべてご

    “Jump in”…!?熱狂的なファンが完成させてしまった仰天のXbox専用ルーム | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
    hal-e
    hal-e 2008/12/11
    ようやるわ
  • 2009年冬新番チェック - MOON PHASE 雑記

    恒例の新番チェック。放送局・放送日時は追加・変更の可能性あり。公式サイトやアニメ誌等で発表済みの情報を元に掲載。現時点で全25(タイトル変更新番扱い含む。実写系、OVA先行放送、特番その他は除く)。去年の冬の全24と比べると1増だけど、ほぼ現状維持で推移してるようですね。 「屍姫 玄」「マリア様がみてる 4thシーズン」「みなみけ おかえり」「続 夏目友人帳」「はじめの一歩 New Challenger」「ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜」「MAJOR 5th season」「鉄腕バーディー DECODE:02」「スレイヤーズEVOLUTION-R」「フレッシュプリキュア!」…と、全25中10が続編(分割・タイトル変更・新シリーズ)物である点に注目。

    2009年冬新番チェック - MOON PHASE 雑記
  • PS3 / Xbox 360ゲームレビュー「ミラーズエッジ」

    ジャンル:一人称アクションアドベンチャー 開発元:DICE 発売元:エレクトロニック・アーツ プラットフォーム:PS3 / Xbox 360 レーティング:CERO:C (15歳以上のみ対象) 価格:7,665円 発売日:12月11日(発売中) スウェーデンのゲームデベロッパーEA DICEが手がけた「ミラーズエッジ」が、いよいよ日でも発売された。 作は、障害物を飛び越えたり、よじ登ったり、またその上から移動するといったフリーランニング(パルクール)をモチーフにしたアクションゲームだ。高層ビルから次のビルへと飛び移るアクションは、遊んでいる側も見ている側も魅了する。稿ではプレイステーション 3版に焦点を当てレビューしていきたい。 作のストーリーは、ネットやメールなど情報伝達手段がすべて盗聴され個人のプライバシーが皆無となってしまった近未来の監視社会を舞台に、そうした世の中をよしとせ

  • MAZDA RX-8 と 通販衝動買いの旅 第1章 (通販商品画像レビューblog) 跡地 bk1で注文したカレンダーが到着して今年も安心して年を越せるよ\(^o^)/

    『自分が買った物しかレビューしません!!』 免許取り立てで1型FDに乗り、現在は2型RX-8に乗っている20代の隠れアニメ、漫画、フィギュア、電化製品、クルマヲタです。これでも既婚なんです。RSS絶賛稼動中!是非ご活用ください。 【2008/12/12】 Postscript Thank you for coming from Sankaku Complex. It enjoys it in a foolish blog. 俺のバカブログがとうとう全米デビュー。 (My foolish blog all Americans debuts at last.) http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-685.html A recommended article is this. http://namazur.blog46.fc2.com/blog-en

  • 今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証

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    hal-e
    hal-e 2008/12/11
    『「お」のつく体の部位名や、「パ」の付く衣服名を付随したタイトルはなかなか採用しにくい事情がございます。』
  • id:jkondoが聞く、はてなブックマークリニューアルの舞台裏

    2008年11月25日に大規模なリニューアルを行った「はてなブックマーク」。日最大級のソーシャルブックマークサービスとして多くのユーザーに利用されてきましたが、今回のリニューアルでデザインや機能が大きく変わりました。はてなのサービスの中でも特に大規模なものとなったリニューアルについて、はてな代表取締役のid:jkondoがはてなブックマークのディレクターであるid:naoyaにインタビューしました。 jkondo まず振り返ってみたいんですが、いつからリニューアルにとりかかったんですか? naoya 京都にオフィスが移ってきた頃に格的に開始しているので、3月からですね。正味9ヶ月。 jkondo 9ヶ月、すごいですね。3/4年という長期間ですけど、最初は1人で? naoya 最初は一人でしたね。最初というか、かなり一人でしたね。デザイナーのid:nagayamaが隣でデザインを作ってい

  • シーズン4.0直前!『モンスターハンター フロンティア オンライン』杉浦氏インタビュー - ファミ通.com

    ●新要素と遊びやすさ満載のシーズン4.0をお楽しみください。春には『MHF』史上最大のコンテンツがシーズン5.0に登場します(杉浦) カプコンの『モンスターハンター フロンティア オンライン』で、2008年12月17日に、大型アップデート、シーズン4.0 “雷臨、ベルキュロス”が行われる。そこで、運営プロデューサーの杉浦一徳氏にシーズン4.0の話題を中心に話をうかがった。しかも、早くもそのつぎの大型アップデートの話題も飛び出したので、じっくり読んでほしい。 --ハンゲームでのサービスが2008年11月26日にスタートしましたが、手応えは? 杉浦一徳氏(以下、杉浦) ハンゲームから『モンスターハンター フロンティア オンライン』(以下、『MHF』)に入ってこられるお客様はほとんどが低年齢層の方になるのではないか、と当時のお客様のご意見で指摘されていたのですが、結果的には年齢層的に高い世代の方

  • 「モンスターハンター フロンティア オンライン」インタビュー。新モンスター「ベルキュロス」など「シーズン4.0」の狙いを探る

    「モンスターハンター フロンティア オンライン」インタビュー 新モンスター「ベルキュロス」など「シーズン4.0」の狙いを探る 11月28日 収録 会場:カプコン東京支店 株式会社カプコンは、Windows用ハンティングアクション「モンスターハンター フロンティア オンライン」のアップデート「シーズン4.0 “雷臨、ベルキュロス”」を12月17日に実装する。 メジャーアップデートということで、今回も新モンスター「ベルキュロス」が追加される。他にも、新フィールド「峡谷」や、新形式のクエスト「剛種クエスト」など、多数の新要素が追加される。これらの新要素について、開発統括部オンライン開発部 運営プロデューサーの杉浦一徳氏にインタビューし、アップデートの狙いなどについて尋ねた。 弊誌では6月にも「シーズン3.0」の実装に合わせてインタビューしている(前編 / 後編)ので、合わせてこの半年間の動きに

  • 待望の新フィールド“峡谷”実装で独自展開へのさらなる一歩を。「MHF」シーズン4.0実装直前インタビュー

    待望の新フィールド“峡谷”実装で独自展開へのさらなる一歩を。「MHF」シーズン4.0実装直前インタビュー 編集部:ONO ライター:大陸新秩序 12→ 12月17日,カプコンのオンラインアクション「モンスターハンター フロンティア オンライン」(以下,MHF)にて,大型アップデート「シーズン4.0“雷臨、ベルキュロス”」(以下,シーズン4.0)が実施される。今回の目玉は,“シーズンx.0”アップデート”で恒例となった新大型モンスターの登場と,「樹海」以来,実に1年半振りとなる新フィールド「峡谷」の実装だが,主だった内容はすでに4Gamerの記事で紹介したとおり。 このインタビューでは,そのほかのシーズン4.0情報を中心に,プレイヤーが気になるであろうアレコレを聞いてみた。話を聞いたのは,MHFの運営プロデューサーである杉浦一徳氏だ。 順調なスタートを切ったハンゲームとの提携 4Gamer:

    待望の新フィールド“峡谷”実装で独自展開へのさらなる一歩を。「MHF」シーズン4.0実装直前インタビュー
  • 街中に巨大テトリスブロックが出現

    オーストラリアの路上で巨大なテトリスブロック(テトリミノ)を出現させるというアート写真。ゲームと違って現実世界ではブロックをまっすぐ落下させるのは難しいと感じさせるかのように、狭い路地に引っかかっているブロックが撮影されています。 詳細は以下から。 Flickr: Search justin-james' photostream テトリスブロックのある風景。 ヒネリのきいた街灯としても使えそう。 テトリスブロックが頭上に落ちてきそう。 青いブロックも存在。 写真で見ると意外に景色に溶け込んでいます。 撮影が行われたのはシドニーのウィンヤード。これらのテトリスアートを製作したのは、Gaffa GalleryのアーティストチームであるKelly Robson、Ella Barclay、Hugh Rutherford、Adrianne Tasker、Ben Backhouseたち。「Live L

    街中に巨大テトリスブロックが出現
    hal-e
    hal-e 2008/12/11
    テトリス棒がなかなか来なかったんですね
  • 日本でのブックメーカー比較ランキング

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    hal-e
    hal-e 2008/12/11
    『教育レベルが高いほどゲームをプレイする率も高まるという。』これはどういう意味だろう…生活に余裕がある、とか?
  • 「ミラーズエッジ」が2DになってFLASHゲームに……えっ、これってオフィシャル?

    2Dになっても疾走感はそのまま 「E3 2008」のカンファレンスで発表されて以来、そのハイコントラストな映像と、主人公・フェイスのアクロバティックなアクションにすっかり魅了されてしまった、エレクトロニック・アーツの「ミラーズエッジ」(PS3/Xbox 360/PC)がいよいよ日でも発売となった。 そんな中、海外の「Borne Games」というサイトで、作を題材としたFLASHゲームが公開され、話題を呼んでいる。「Mirror's Edge 2D Beta」というタイトルのとおり、ゲーム内容は「ミラーズエッジ」をそのまま2D化したような感じ。編はご存知のとおり一人称視点の3Dアクションだが、こちらは横方向視点のアクションゲームとなっている。 主に使用するのは、方向キー(移動)とSキー(ジャンプ)のみ。たったこれだけだが、キーの組み合わせ次第でスライディングや三角跳びなど、実に多彩な

    「ミラーズエッジ」が2DになってFLASHゲームに……えっ、これってオフィシャル?
  • 夢を映像化!?脳内画像を脳活動から再現 - MSN産経ニュース

    被験者が実際に見た画像(上段)と、そのときの脳活動情報を基にコンピューターで再現した画像(下段)(国際電気通信基礎技術研究所脳情報研究所提供) 人が目で見て認識している視覚情報を、脳活動を調べることで読み取り、コンピューターで画像として再現することに国際電気通信基礎技術研究所(ATR、京都府)などの研究チームが初めて成功した。まだ単純な図形や文字で成功した段階だが、将来は夢を映画のように再現できる可能性もあるという。11日付の米科学誌「ニューロン」に発表した。 物を見たときの視覚情報は、大脳の後ろにある視覚野という領域で処理される。研究チームは被験者に白黒の画像を見せ、視覚野の血流の変化を磁気共鳴画像装置(MRI)で計測。脳の活動パターンから効率よく画像を解読するプログラムを開発した。 実験で使った画像は小さなマス目を縦横10個ずつ並べたもので、四角形や十字、アルファベットなど11種類。被

    hal-e
    hal-e 2008/12/11
    『再現精度は個人差がある』例えば絵を描ける人描けない人で違うってことかな
  • 眼鏡とメイドの不文律 「今度も眼鏡100% そしてメイドが70%」 : アキバBlog

    TOBI氏のコミックス眼鏡とメイドの不文律【AA】が10日に発売になった。 コミックス情報では『ある日メイドさんを名乗る豪腕SPが家にやって来た……!? デビュー作「MAID DE KNIGHT!―メイドでないと!―」とその続編がついに単行化!「神谷君の奮闘~「眼鏡なカノジョ」スピンオフ~」や描き下ろし漫画も収録し、TOBIの眼鏡&メイド愛がギッシリつまった作品集!』で、セブンアンドワイの紹介は『眼鏡好きも、メイド好きも、TOBIの「さわやかラブ」ワールドをお楽しみ下さい!″』となっている。 収録しているのは、眼鏡メイドのお話「メイドでないと!」・「メイドでないと プラス!」の4篇と、『眼鏡なカノジョのスピンオフ』神谷君の奮闘&描き下ろしの2篇を収録し、ヒロインはいずれもメガネっ娘で、オビ謳い文句は『今度も眼鏡100% そしてメイドが70%。TOBIの炭酸水計さわやか青春作品集』。 なお

  • やおい嫌いな霊:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

    http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1226840233/ 649 名前: 当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/12/07(日) 22:47:03 ID:shKuo9kcO 3年前位から住んでるアパートの話。 なんかちと暗い感じ…あーカーテンのせいかな?まーいいやと居住開始。 当方10年ものの腐女子。やおいだけではなく男性向けも、スカ以外ならオールオッケーの助平。 そういったも大量に運び込みほくほく。 怪異は初日の晩から。 ピシピシと家鳴りのような音、窓を開けようとする音、 壁を叩く音(角部屋で音の方には部屋はない)。 零感の自分にはどうしようもないので寝た。 金縛りになったが零感の自分にはどうしようもないので寝た。 後日、友人を泊めた。 やおい話に花を咲かせていると窓を開けようとする音。 また別の日に電話でやおい話

    hal-e
    hal-e 2008/12/11
    つええ / 「零感」って「霊感ゼロ」?
  • “日本の男キャラは細身・美形で女っぽい”…「スクエニっぽくキャラデザインする方法」が米で話題に : 痛いニュース(ノ∀`)

    “日の男キャラは細身・美形で女っぽい”…「スクエニっぽくキャラデザインする方法」が米で話題に 1 名前: レモン(東京都) 投稿日:2008/12/10(水) 08:38:32.15 ID:SiWodl7q ?PLT “スクエニっぽくキャラデザインする方法”に見る日米文化の違い 『ファイナルファンタジー』『キングダムハーツ』シリーズをはじめ、スクウェア・ エニックスのゲーム海外で熱烈な支持を集めていることは、みなさんもご存じだろう。これらの作品に登場するキャラクタのデザインには、欧米では見られない独特のスタイルが存在することから、ゲームニュースサイト“Check Your HUD”は「スクエニっぽくキャラクタをデザインする方法」という記事を掲載し、 話題になっている。 この記事によると、キャラデザインのコツは、男女キャラともに女性をベースに すること。ベルトやストラップなどの装飾品を身

    hal-e
    hal-e 2008/12/11
    113の画像比較がツボった。
  • ゲームとかアートの話 - SLN:blog*

    近頃表現のプラットフォームとしてゲームが気になってる。もともとは半ば飽和状態になりつつあるprocessing系の作品をぼんやりと眺めているうちに、「こういう作品群の面白さっていうのは、どちらかというとグラフィックそのものの美しさというよりは、その絵のうしろがわにあるシステムの面白さなんだよなー、でもそれが一番完成度高くできてるのってゲームなんじゃないの?」ってふと思ったことがきっかけなんだけど、色々調べるうちに色々と全世界的に面白い動きがあることがわかってきた。あまり考えはまとまっていないのだけど、今回は自分の頭を整理するために分類しておこうと思う。 ■アートとしてのソフトウェア アート作品をつくろうとしてプログラミングしたら結果的にゲーム(的)なものになっていた、あるいはゲーム作品をつくろうとしてプログラミングしたらアート(的)なものになっていた、っていう印象をうけるようなソフト。ハー

    hal-e
    hal-e 2008/12/11
    やべぇ。あとでじっくり見る。
  • ホリプロ会長や JASRAC 理事ら、「コンテンツに必要なのは流通ではない」と主張 | スラド YRO

    12 月 9 日に「JASRAC シンポジウム 2008」が行われた。このイベントはドワンゴ代表取締役会長の川上量生氏やエイベックス・グループ・ホールディングス取締役の岸博幸氏、ホリプロ代表取締役会長兼社長 CEO の堀義貴氏、JASRAC 常務理事の菅原瑞夫氏など、コンテンツ業界に関わる「重役」が集まり、コンテンツ業界の今後について議論を交わすものなのだが、ここで行われた参加者の発言が興味深い。 CNET Japan に掲載されているリポート記事によると、参加者の発言は コンテンツの流通促進を促すという政府姿勢は間違っている 無料のコンテンツにしか接しない人が増えているのは遺憾だ 「日版フェアユース」や「ネット法」は決してうまくいかない 「デジタルコンテンツの流通」は公益ではない など、YouTube やニコニコ動画、そして現在の Web での無料コンテンツ配信サービスなどを完全に否定

  • いよいよオープン!『PlayStation Home』全ユーザー対象のテストが世界同時スタート | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    いよいよオープン!『PlayStation Home』全ユーザー対象のテストが世界同時スタート | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
    hal-e
    hal-e 2008/12/11
    海外ではオープンベータという扱いになってるらしい
  • 大炎上 | 沙村広明の描いたハルヒに吹いた!

    少年エース増刊と言いながら実質上の季刊である『エースアサルト 2008WINTER』を買ったんですよ。表紙めくって巻頭にあったピンナップを見てマジで吹いた! こんなリアルで、でんぐりがえるハルヒが載っていようとは! 描かれたのは「無限の住人」の沙村広明さん。どうしてこんなポーズなのか知りませんけど顔はもちろん、スカートを抑えている描写が妙にリアル。 しかもヒロインのこんな部分は普通描かないだろう、腹の肉(腹筋)部分のシワ?も描かれているのにはリアルすぎて驚きます。 沙村広明さんが今回登場したのは来年3月26日に発売されるハルヒ公式アンソロコミック「涼宮ハルヒの競演」の宣伝だったようです。たぶん沙村さんも漫画を描くのではないでしょうか。 それにしてもこういうハルヒを見たら今度は高荷義之さんが描いたハルヒも見てみたいなと。

    hal-e
    hal-e 2008/12/11
    おおおお