タグ

アプリとフリマに関するhatophoneのブックマーク (2)

  • 本やCD、DVDをサクッと売れるフリマアプリ「メルカリ カウル」公開! - iPhone Mania

    メルカリは5月8日、・CD・DVD・ブルーレイに特化したフリマアプリ「メルカリ カウル」を公開しました。バーコードを読み取るだけで簡単に出品できるのが特徴です。 やCDのバーコード読み取りで簡単出品! 「メルカリ カウル」は、・CD・DVD・ブルーレイのバーコードを読み取るだけで、タイトル・著者/アーティスト名・発売日・定価といった商品情報が自動入力され、売れやすい価格も提案されるので、あとは商品の状態と価格を入力するだけで、簡単に出品が可能となるアプリです。 また、「メルカリ カウル」の購入履歴からの出品もできるので、同アプリで買って、読み終えたら売る、という使い方も簡単です。 購入時には、同じ商品の中での最安値が表示されるので、お得に買い物ができます。 同時に「メルカリ」にも出品 「メルカリ カウル」で出品すると、多くのユーザーを持つ「メルカリ」にも同時に出品されるため、短時間で

    本やCD、DVDをサクッと売れるフリマアプリ「メルカリ カウル」公開! - iPhone Mania
    hatophone
    hatophone 2017/05/09
    バーコード読み取りで商品情報入力は便利。Amazonマーケットプレイスはピンチかも
  • フリマアプリ利用者の満足度は約9割!買い物時に4割弱は売ることを意識 - iPhone Mania

    フリマアプリ利用者の満足度は87.6%と非常に高く、買い物をする時に売る時のことも考えているユーザーが4割弱いることがわかりました。アプリ別では認知度、利用率とも「メルカリ」が圧倒的な強さを見せています。 フリマアプリの認知度は60.1%、うちDL経験者は23.2% クロス・マーケティングは、「フリマアプリに関する調査」の結果を6月30日に公表しました。調査は20~49歳のスマートフォンを保有する男女を対象に、2016年6月3日から5日にかけてインターネットで実施されています。 フリマアプリの認知度は、内容認知が15.4%、名前だけ認知が44.7%で、合計認知度は60.1%でした。また、フリマアプリ認知者のうち、ダウンロード経験者は23.2%となりました。 フリマアプリのイメージは、利用者で「自由」「スピーディ」「スマート」のイメージが強く、非利用者で「女性的」「おしゃれ」といったイメージ

    フリマアプリ利用者の満足度は約9割!買い物時に4割弱は売ることを意識 - iPhone Mania
    hatophone
    hatophone 2016/07/04
    メルカリが圧倒的に強い。購買行動にも影響。
  • 1