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広告と動画広告に関するhatophoneのブックマーク (2)

  • YouTube、スキップできない30秒広告を廃止!今後、短時間広告が主流に - iPhone Mania

    YouTubeが、動画の冒頭に流れるスキップできない30秒間の広告を2018年に廃止する、と発表しました。 昨年4月導入の「バンパー広告」が主流に YouTubeを運営するGoogleが、スキップできない動画広告の廃止を公式に発表したと英メディアCampaignが報じています。変更はユーザーエクスペリエンス向上を目的としたもの、とのことです。 2018年以降、スキップできないタイプの広告は、30秒より短いものに変更されます。 YouTubeは昨年4月、スキップできない約6秒の「バンパー広告」を導入しており、短時間の広告にシフトするための準備や調査を行っていたと考えられます。 広告業界もYouTubeの方針を支持 広告業界からも、この変更は妥当なものだと支持する声が挙がっています。 「YouTubeは、ユーザーがスキップできない広告を嫌っていることに気付いたのだろう」と、広告代理店VCCPの

    YouTube、スキップできない30秒広告を廃止!今後、短時間広告が主流に - iPhone Mania
    hatophone
    hatophone 2017/02/18
    30秒広告が出た瞬間に観るのを諦めることも多かった。ユーザーを重視した良い変更だと思う。
  • 2015年のスマホ向け広告費、初めてPC向け広告費を上回る! - iPhone Mania

    2015年は、iPhoneなどスマートフォン向け広告費がインターネット広告費全体の54%を占め、調査開始以降初めてPC向け広告費を上回りました。また、動画広告は急速な伸びが続いています。 2015年のスマートフォン向け広告費、PC向け広告費を抜き去る デジタルマーケティングのD2Cは7月5日、「インターネット広告市場規模推計調査」の結果を公開しました。 2015年のインターネット広告費は9,194億円で、そのうちスマートフォン向け広告費は4,979億円(54%)で、PC向け広告費の4,215億円(46%)を初めて上回りました。 スマートフォン向け広告が前年比144%の伸びを示す一方、PC向け広告は前年比88%と、減少傾向にあります。 2016年の広告市場規模は、スマートフォン広告費が5,516億円で前年比111%、PC向け広告費は4,159億円で前年比99%と予測されています。スマートフォ

    2015年のスマホ向け広告費、初めてPC向け広告費を上回る! - iPhone Mania
    hatophone
    hatophone 2016/07/06
    スマホ向け広告、2015年にPC向け広告を上回る!
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