著名な広告賞イベント、「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル」(旧称:カンヌ国際広告祭)で、NTTドコモの「3秒クッキング 爆速エビフライ」「3秒餃子」が3部門で入賞しました。 Appleは「OUTDOOR」部門のグランプリ、「FILM CRAFT」でショートリストを獲得しています。 ドコモの3秒クッキングシリーズが3部門で入賞 NTTドコモがLTE回線の速さをアピールするために公開した、CGなしの「3秒クッキング」シリーズが「BRANDED CONTENT AND ENTERTAINMENT」部門と「FILM CRAFT」部門でゴールド賞を獲得し、「CYBER」部門でショートリスト入りしています。 シリーズ第一作の「爆速エビフライ」は、2014年12月に公開され、猛スピードで噴射されて完成するエビフライが話題となりました。 続編として2月に公開された「3秒餃子」は、一