平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。
東京理科大学 東京理科大学が卒業生向け特設WEBコンテンツ「理科大思い出アルバム」を開設 -- 卒業生と大学の双方向性コミュニケーションを促進 大学ニュース / IT情報化 / その他 2016.01.27 07:00 東京理科大学(学長:藤嶋 昭)は1月27日(水)に同窓生向け特設WEBサイト「理科大思い出アルバム」を開設する。これは、多くの卒業生たちが紡いできた同大での思い出の数々を、写真を通じて共有し合い、アーカイブ化していくことを目的としたもの。卒業生と大学の双方向性コミュニケーションを促進する。サイトは一般に公開され、卒業生以外も閲覧できる(写真の投稿は卒業生のみ可能)。 同サイトでは、キャンパスライフ(講義・実験風景)や、各キャンパス・姉妹校に関わる同大所有の写真を、時系列・カテゴリ毎に誰でも分かりやすく閲覧することができる。また、卒業生一人ひとりが持っている、大学から無料で付
大阪国際大学が公式Twitterで「イルミネーションフォトコンテスト」を開催 プレスリリース発表元企業:大阪国際大学 配信日時: 2013-12-13 17:32:00 「GLOBAL MIND賞」に図書カード(1万円)と記念品。冬の風物詩であるイルミネーション・ライトアップスポットの写真に、思い出や見どころなどひと言つけ加えたツイートを大募集 大阪国際大学では、Twitterによる「イルミネーションフォトコンテスト」を開催。冬の風物詩であるイルミネーション・ライトアップスポットの写真に、思い出や見どころなどひと言つけ加えたツイートの応募作の中から、入賞作を決定。受賞者には図書カードなどをプレゼントする。 審査は、大阪国際大学スタッフが写真構成、ひと言内容などを審査し、リツイート数&お気に入り登録数も加味して、「GLOBAL MIND賞」「優秀賞」「ユニーク賞」を決定する。 入賞賞品 「G
LinkedInが、大学ページを開設した。どの大学に通うかを検討する学生や、キャリアについて考え始める学生を対象とする。また同社は、最低年齢条件を18歳から13歳に引き下げる。総合的に考えて、LinkedInの動きは、対象範囲を拡大し、利用頻度を増加させることを目的としている。 大学を対象とし、キャリア志向の若年層を取り込むことができれば、それらのユーザーは50〜60年という長期間にわたって、LinkedInを履歴書兼ネットワーキングツールとして利用する可能性がある。 LinkedInの新しい最低年齢条件は国によって異なる予定だ。例えば、米国、カナダ、ドイツ、スペイン、オーストラリアでは14歳で、中国では18歳である。 キャリアとキャンパスを結びつけることを目的とする大学ページ開設に伴い、LinkedInのサービス利用規約も新しくなった。大学ページは、卒業生を互いに結び付け、優れた卒業生を
File Not Found. 該当ページが見つかりません。URLをご確認下さい。 お知らせ 事件・事故のジャンルを除き、過去6年分の主な記事は、インターネットの会員制データベース・サービスの「京都新聞データベース plus 日経テレコン」(http://telecom.nikkei.co.jp/public/guide/kyoto/)もしくは「日経テレコン」(本社・東京 http://telecom.nikkei.co.jp/)、「ジー・サーチ」(本社・東京、 http://www.gsh.co.jp)のいずれでも見ることができます。また、登録したジャンルの記事を毎日、ネット経由で会員に届ける会員制データベース・サービス「スカラコミュニケーションズ」(本社・東京、http://scala-com.jp/brain/) も利用できます。閲読はともに有料です。 購読申し込みは下記のページから
最近SNSを使って情報発信を行っている大学は増えていますが、まだLINEを使っているところは少ないようです。ただ、ここ最近のスマートフォンの普及とLINEのユーザー数など、特に10代、20代の増加は目をみはるものがあります。ということで、今回はLINEについて少し調べてみました。 まず、注目したものはこちらのアンケートです。 平成25年度新入生アンケート スマートフォンの使用率「88.2%」 、最もよく利用するSNSは"LINE(近畿大学 2013/06/19) この調査は、2013年度の新入生6,383人のうち6,174人の有効回答となっています。対象が大学1年生と限定されている点、6千名というまとまった人数である点でとても参考になります。 調査結果では、スマートフォン使用者が88.2%、また高校時代からの使用者が58.8%とのこと。最もよく利用するSNSは、LINEが52.3%、Twi
ブログサービス「マーケター通信」をご利用の皆さまへ 平素はITmedia マーケティングをご愛読いただき、誠にありがとうございます。 当サイトではこれまで、関連ブログサービスとして「マーケター通信」を長年にわたり運営してまいりましたが、全体的な利用の減少を鑑み、2020年9月30日にサービスを終了させることになりました。 このような結果になり残念ですが、何卒ご理解いただけますと幸いです。これまでご利用いただきましたことに対し、あらためてお礼申し上げます。 尚、ITmedia マーケティングは従来通り更新を続けますので、引き続きよろしくお願いいたします。 サービス終了までのスケジュール、および、これまで登録していただいたブログ記事の取り扱いにつきましては、以下の記載をご確認ください。 スケジュール 2020年9月25日(金)
現在表示しているページの位置 HOME HEADLINE NEWS SNSを利用する際のガイドライン「SNS利用にあたって知ってもらいたい5つのこと」を作成 HEADLINE NEWS:2013年 立命館大学は、学生がSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を利用する際のガイドライン「SNS利用にあたって知ってもらいたい5つのこと」を作成いたしました。 近年、SNSの普及により、誰でも社会への情報発信をPCやスマートフォンなどを使い、容易に行うことができるようになりました。SNSは正しい利用を心掛ければ、非常に有益で楽しいツールとなりますが、不適切な利用をした場合、自分だけでなく、時には他人にも被害が及ぶこともあります。 本ガイドラインは、本学学生へSNSの利用状況に関するアンケート調査を実施し、利用実態を基に作成いたしました。学生が安心してSNSを利用でき、社会的責任の主体である
芝浦工業大学は12月6日、NHN JAPAN(渋谷区)の提供する「LINE@」のローカルアカウントを取得した。 実際に配信された内容 LINE@は、メッセンジャーアプリ「LINE」の公式アカウント廉価版。当該アカウントを「友だち追加」したユーザーに対し、メッセージやクーポン、セール情報などを直接配信できる。 同有料サービスを導入した背景について、同大企画広報課の羽田朋弘さんは「もともと、フェイスブックやツイッターなど、ソーシャルサービスを広報活動に利用していた。次はどういうサービスを利用していくかと話し合っていた時、LINEの公式アカウントが話題に上った。公式アカウントは費用面で厳しく断念したが、リーズナブルな『LINE@』がリリースされ、ぜひ活用してみようと話が決まった」と話す。「他大学に先駆けて導入することで、新しいサービスを積極的に取り組む姿勢をアピールできれば」とも。 アカウント取
サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く