クラウド・エヌとは、NTTコミュニケーションズが提供する豊富なAPIを具備し、複数のデータセンターを備えた月額450円(税込495円)からご利用できるパブリッククラウドサービスです。
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マーケティングナレッジの蓄積を怠った日本企業は、太平洋戦争の日本と同じ道を辿りつつある・・・。その怖い俯瞰図をノヤン先生が解説します。 最近、日本を代表する企業のウンザリするような巨額の赤字が新聞紙上に躍っておるが、今日はこの壊滅的な負け戦をマーケティングの視座から見てみようかと考えておるんじゃ。 日本企業の経営者にマーケティング部門の出身者がほとんどいないのは仕方が無いことなんじゃ。多くの日本企業にはマーケティング部門なんてつい最近まで存在しなかったんじゃからの。しかし今、経営層にマーケティングのナレッジが無い事が原因で、日本企業は壊滅的な負け戦を戦っておるとワシは考えておるんじゃよ。 物騒な話しじゃが、ちょっと戦争の司令官になったつもりで考えて欲しいんじゃ。味方の兵力が3万人、敵が3万人で戦うとしようかの。兵力はほぼ互角じゃが、味方の軍は左右100kmの長い戦線に分散して展開し、数十ヶ
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