タグ

2018年4月12日のブックマーク (2件)

  • 「Facebookグループ」の収益化、各パブリッシャーの事例 | DIGIDAY[日本版]

    以前マーク・ザッカーバーグ氏が新たな優先事項に挙げたのを受けて、多くのパブリッシャーがFacebookグループを立ち上げた。そして、その収益化のため、パブリッシャーはクリエイティビティを発揮し、ブランドにスポンサーシップを販売したり、そのメンバーをフォーカスグループや潜在顧客として扱っている。 以前FacebookのCEO、マーク・ザッカーバーグ氏がFacebookグループを新たな優先事項に挙げたのを受けて、多くのパブリッシャーがFacebookグループを立ち上げた。そしてFacebookグループの収益化のため、パブリッシャーはクリエイティビティを発揮し、ブランドにスポンサーシップを販売したり、そのメンバーをフォーカスグループや潜在顧客として扱っている。 パブリッシャーがFacebookのニュースフィードからリーチできる人数からすれば、これらFacebookグループの規模は小さく、多くの場

    「Facebookグループ」の収益化、各パブリッシャーの事例 | DIGIDAY[日本版]
  • コミュニティ愛をひたすら語るJAWS DAYSの「コミュトーーク!」ってどうよ (1/3)

    2018年3月10日に開催されたJAWS DAYS 2018の最終セッションは、18人ものコミュニティ運営者が一同に会して、ひたすらコミュニティ紹介とエモい話を続けるというJAWS DAYS 2018の「コミュトーーク!」だ。ひな壇からのツッコミと参加者の笑いで話がよく聞こえない。でも、中身は暑苦しいほどのコミュニティ愛が満載だった。 まずは「コミュニティで人生変わった」トーーク テクニカルなセッションが続いたJAWS DAYS 2018だが、夕方くらいになると、あちこちで酒盛りが始まり、会場にアルコール臭が漂うようになる。そんな中、モデレーターのめがねさん(大串肇さん)の第一声から「コミュトーク!」がいよいよスタート。テレビ番組よろしく、ひな壇に17コミュニティの18人の運営メンバーがずらりと並び、会場は嬌声と包まれる。 会場に向けて、めがねさんが「初めてコミュニティイベントに来られた方

    コミュニティ愛をひたすら語るJAWS DAYSの「コミュトーーク!」ってどうよ (1/3)
    hito-kan
    hito-kan 2018/04/12
    これは! コミュニティ運営に関わる人がニンマリできる必読記事。