iPhoneの人気は、「アメリカン・アイドル」といったゴールデンタイムのテレビ番組に匹敵する――米分析会社Flurryがこのような調査結果を報告している。 Flurryは同社独自のiOSデバイス(iPhone、iPad、iPod touch)調査と、Nielsenの米ゴールデンタイム番組視聴調査のデータを比較。その結果、iOSのソーシャルゲーム、ソーシャルアプリ利用者は1900万人超で、NBCの「Sunday Night Football」、ABCの「Dancing with the Stars」の視聴者数と同等となった。最も人気の高いFoxのオーディション番組「アメリカン・アイドル」の視聴者数とはおよそ400万人の差だ。 ただしFlurryの調査はソーシャル関連アプリ5万種超のアプリが対象で、これはApp Storeのアプリの一部だ。それを考慮すると、iOSデバイスの人気はゴールデンタイ
![iPhone人気、ゴールデンタイムのテレビ番組に匹敵――米調査](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c3e659ca5db47a7ca25162fcb11a564e3d24c79d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnews%2Farticles%2F1010%2F12%2Fl_ah_Flurry_iOSsocialGames_vs_PrimeTimeTV-resized-600.jpg)