You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert
Send feedback API design guide Stay organized with collections Save and categorize content based on your preferences. Changelog Introduction This is a general design guide for networked APIs. It has been used inside Google since 2014 and is the guide that Google follows when designing Cloud APIs and other Google APIs. This design guide is shared here to inform outside developers and to make it eas
Microservices Advent Calendar 2017 3日目の記事です。 今日は、2日目の記事で書いたロバストネス原則/Tolerant Readerに関連する話で、Protocol Buffersにあったフィールドのrequiredという仕様と、なぜそれが削除されたかについて書きます。 Protocol Buffersとは Protocol Buffersはメッセージフォーマットの1つです。JSONと大きく違うのは、バイナリ形式であることと、型定義があることの2点です。 Protocol Buffersの理解には、 @tayama0324 さんの歌舞伎座tech#12での資料 がおすすめです。(実はこの資料の中に、本稿で書いてある話も大体載っていました) 今回はマイクロサービスの話なので、Provider/Consumerで型定義ファイルを共有し、Providerがシリア
はじめに Protocol Buffers でググると「Protocol Buffersは遅い」という記事が上位にヒットし、(記事公開から7年以上立っている現在でも)これをもって「Protocol Buffers は遅くて非効率」という印象を持たれることが多いようです。 しかし、この記事のベンチマーク実装は Protocol Buffers の性能特性を十分に活かしきれておらず、不公平な比較となっているように思われます。この記事では Protocol Buffers 寄りの視点で Protocol Buffers と MessagePack 比較を試みます。 で、遅いんですか? わかりません。遅いんじゃないでしょうか?(!) 今回はシリアライズ速度の比較は行いません。計測がめんどくさいのと、私は ScalaPB を使っているので C++ 実装のシリアライズ速度にあまり興味がないためです。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く