八戸市多賀多目的運動場(はちのへしたがたもくてきうんどうじょう)は、青森県八戸市にある、球技場を主体とした多目的施設[2]。 建設の経緯[編集] 2011年(平成23年)3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)では、八戸市においても大きな津波の被害を受けた。このことを踏まえ、八戸市は2013年(平成25年)9月、津波による住家被害が市内で最も大きかった八戸市市川町多賀地区の活力を創出するため[3]、また最大クラスの津波から逃げ遅れた避難者が被災を免れることを目的として[3]、多目的運動場と日常機能を有する一時避難施設である津波避難複合施設と一体的に整備することを発表し、基本構想を公表した。具体的には、県道八戸百石線沿い、奥入瀬川と五戸川に挟まれたエリア[4]に、「主としてサッカー競技施設として整備」されるというもので[5]、多目的運動場の管理等と一体的に津波避難複合施設(コ
米国連邦通信委員会(FCC)によると、アメリカではおよそ4800万世帯でインターネットの速度が25Mbps以下だ。これはインターネットを導入している家庭の46%に当たり、アメリカでは多くの家庭で遅いインターネットが当たり前になっていると言える。高速インターネットに必要な回線の整備には時間と資金が必要になり、過疎地や条件の悪い地域ではさらに高額になってしまう。 それを変えようとしているのが、人工衛星を介したインターネットサービスの大手「Hughes Network Systems」だ。2016年12月に打ち上げた衛星EchoStar XIXは無事軌道に乗り、すべてのシステムが機能しているという。3月から提供する新サービスHughesNet Gen5では、この衛星を介してダウンロード速度25Mbps、アップロード速度3Mbpsを実現する。 同社がターゲットにするのはDSLやダイアルアップなど旧
ブラジル南部サンタカタリナ州のシャペコにある食品大手ブラジルフーズの工場(2017年3月17日撮影)。(c)AFP/NELSON ALMEIDA 【3月19日 AFP】ブラジルのミシェル・テメル(Michel Temer)大統領は19日、世界有数の食肉生産国で国内外に広く鶏肉などを販売している同国において、食肉の安全性をめぐり不正問題が発覚したことを受け、緊急閣議を開くと発表した。 2年間にわたる警察の捜査によって17日、公衆衛生検査官数十人が賄賂を受け取り、衛生基準を満たさない食品を消費に適しているとして承認していたとの不正が明らかになった。 不正に関わったとされる多数のブラジル企業は18日、自社製品は安全だと主張したが、国民の不安は高まるばかりだ。この食肉偽装スキャンダルは、ブラジルなどの南米諸国が加盟する南部共同市場(メルコスル、Mercosur)が欧州連合(EU)との貿易協定締結を
【参考記事】 ●ひろぴーの実践トレード塾(1) 出社前の30分で分析&注文を入れよう! その前のひろぴーさんの取材記事もご覧ください。 【参考記事】 ●ひろぴーのスイングトレード講座(1) 27歳の兼業トレーダーが勝てる理由 ●ひろぴーのスイングトレード講座(2) トレードの土台となる3つの要素とは? ●ひろぴーのスイングトレード講座(3) 世界中のトレーダー注目のポイントを狙え! ●ひろぴーのスイングトレード講座(4) 主婦トレーダーとのタッグで勝率アップ!? ●ひろぴーのスイングトレード講座(5) 堅実トレードでも30代中盤で資産1億円に!? まずは、ひろぴートレードの基本となる、ディナポリ分析のシングルペネトレーションというチャートパターンからです。 実はこのディナポリ分析のチャート設定は、メタトレーダー(MT4)の定型チャート(テンプレート)の中にデフォルトで入っています。 なので
秩父鉄道で「SLパレオエクスプレス」の今シーズンの運行が18日、始まった。熊谷―三峰口駅間を1往復し、12月10日まで土・日・祝日を中心に100回の運行を予定している。 1988年の運行開始以来、今年で30年目となる。秩父鉄道熊谷駅ホームで行われた出発式で、同社の大谷隆男社長は「多くのお客さまに楽しんでもらえるよう、発展させていきたい」とあいさつした。「出発進行」のかけ声とともに、大谷社長や沿線自治体の市町長らがテープカットし、SLは汽笛を響かせて出発した。 停車駅ではそれぞれ、「ふっかちゃん」や「ポテくまくん」など地元のゆるキャラがSLを歓迎。線路沿いではSLをカメラに収めようとするファンの姿もみられた。 SLに乗るには乗車券のほか、座席指定券(720円)か整理券(510円)が必要。
JR九州は人吉駅(熊本県人吉市)で18日、建設された明治44(1911)年当時の姿を再現した石造りの機関車庫を一般公開した。蒸気機関車(SL)がけん引して熊本-人吉を走る観光列車「SL人吉」も同日、今季の運行を開始した。集まったファンが、車庫や車両を写真に収めた。 機関車庫は幅約20メートル、奥行き約51メートル。昨年末からの工事で、鉄骨を使い増築されていた屋根や柱を取り除くと、アーチ状の車両出入り口が3つそろって顔を見せた。JR九州によると、現在も利用されている石造りの機関車庫は珍しい。JR九州は今月4日、同じ熊本-人吉に新しい観光列車「かわせみ やませみ」を登場させた。福岡県春日市から人吉市に帰省中の主婦、福本尚美さん(31)は「息子が電車好きで来た。多くの人が訪れ、地元が盛り上がったらうれしい」と語った。
青函トンネル建設に関わった人々が「第2青函トンネル」を構想。総工費3900億円、建設期間は最低15年と具体的な数字も上がったその計画、どのような目的、内容なのでしょうか。構想を発表した「鉄道路線強化検討会」を取材しました。 北海道新幹線を本来の性能で走らせたい 2017年元日の北海道新聞で、第2青函トンネルの建設構想が報じられました。総工費は3900億円、建設期間は最低15年と具体的な数字も上がりました。 報道によると、第2青函トンネルの構想を検討した人々は大手建設会社、民間コンサルタントなどが参加した「鉄道路線強化検討会」と紹介されていました。そう聞くと、建設会社が仕事を取るために考え出した……と思われるかもしれません。しかし、正確には現役の建設会社社員などではありません。構成メンバーの多くは、現在の青函トンネルの建設にかかわった人々でした。建設会社、日本鉄道建設公団、国鉄のOBとのこと
横田基地へのC-130J-30「スーパーハーキュリーズ」配備が開始されました。ところがその見た目は、半世紀以上前に完成した原型機C-130とそれほど大きく変わりません。どういうことでしょうか。 横田基地にC-130J-30「スーパーハーキュリーズ」到着、機種更新開始 2017年3月4日(土)、在日米軍の横田基地(東京都)に、アメリカ空軍の新型輸送機ロッキードマーチン C-130J-30「スーパーハーキュリーズ」が到着、いよいよ同機の横田基地配備が始まりました。C-130J-30は既存のC-130H「ハーキュリーズ」14機の後継機になり、およそ1年半かけて全機を更新します。 C-130J-30と従来型C-130Hにおける最大の違いが、大型化した胴体と、新しいハイパワーエンジンの採用です。これによって搭載能力は19トンから20トンへと拡大。またそれ以上に容積が増えており、貨物の空中投下を行える
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く